骨折してから3週間、今日は整形受診日でした。

ギプスがスカスカになっているからと巻き直しでした。
まずはギプスを外し そのままレントゲンへ。

少しずつ骨がひっついてきているようで安心したのですが…

骨のつながりかたが悪いみたいで、これから成長とともにどう変化していくかが心配だと言われました(>_<)


次は、二週間後で順調にいけばギプスが外れる?みたいです。

どうか、悪い方向にいきませんように。






あと、一週間前にバギーがきましたー!!
「Reno」です。

やっぱり、安定しているのか本人も居心地良さそうに座ってくれます。

ただ、重たい…。
車に乗せるときや降ろすときに足にあたって、黒いアザができてます^_^;



そして、写真でもわかるように鼻チューブも入ってます。


1月に私の判断で主治医に頼み入れることにしました。

というのも、むせがひどくなりまして…。

顔色が変わるぐらいむせたり、大泣きしたり、時間がかかったり、でお互いのストレスも多かったので。


でも、全部チューブに頼るのではなくて、負担がない程度で経口も併用していこうと決めて最初の2週間試していたら、

むせが激減したんです。

チューブで、確実に栄養を入れたら体調が良くなったのか?

よく分かりませんが、今ではほぼ経口で食べれています。

ただ、よく寝る子なので…。

起こしても起きなくて薬も時間に飲めなかったり。

一日、2回食になっちゃったり、三回目の食事が夜の10時~12時になってしまったりと不規則すぎるので、

こういうときは、チューブを入れて注入することにしてます。


自分で調整できるので楽になりました。


今日は、朝から整形に受診したかったのに眠り続けていたから入れた…というわけです^_^;


一度入れたら数日先の予定を考えながら、入れっぱなしにしたり、抜いたりしてます。


最初は、チューブは嫌だとか思っていたけれど、これから先 お互いがストレスなく過ごしていくためには悪いことではないなって思いました。


これからも上手に付き合っていこうと思ってます(^-^)



今日は通園で一緒だったお友達の卒園式でした。

ウルウルしちゃったよー。


明日は兄ちゃんの卒園式。
どうなるかなー。




Android携帯からの投稿