お久しぶりです。
たくさん、記事にしたいことはあるのに…
毎日、忙しくなかなか更新できてません汗


タイトルの「骨折」…ですが、
まーちゃんのことですしょぼん

3月5日の夜中にベビーベッドから落ちてしまいました。

寝返りもできないし、動くこともできないから、という理由でいつもベッド柵していなかったんです。

それが、その日は興奮状態で、脳の中が興奮しているといったほうがわかりやすいかな。。

まーちゃんの意志ではなく不随運動のように手をバタバタとさせていました。

よくあることなんですけどね。


泣いてもいないし、夜の12時も過ぎていたので私も睡魔に負けてしまい眠ってしまったんです。

これもよくあること。

そしたら、夜中の3時に突然の悲鳴に近い泣き声が(>_<)


落ちていました。
抱っこしてもなかなか泣き止まなくて、違う部屋で寝ていた旦那も起きてくるぐらいの泣き声。


落ち着いてから、オムツを替えようとお尻を持ち上げると、ギャー

抱っこをしようと持ち上げると ギャー

これはおかしいと思い、明るくなるのを待ち、かかりつけの市民病院に受診。

骨盤と股関節のレントゲン、頭のCTを撮ったけれど異常なし。

打撲か?ということで様子みるようにと言われて帰宅。

でも、やっぱり異常な痛がりかた…。

訪問リハビリの先生に連絡していろいろとアドバイスも頂き、

結局はいつも通園で通っている学園の中にある整形にかかることに。
(まーちゃんみたいな子をみなれているからということで)


そこで、大腿骨顆上骨折ということがわかりました。

膝上あたりがグニュっとくい込むように折れているそうです。

そのときは、痛がる原因が分かったことでホッとしたのを覚えています。

今回のことは、ベッド柵をしていれば起きなかった事故でもあるので、本当に申し訳なくてショックも大きくて、何回も謝ったけれど謝りきれない程の罪悪感です。


いまは、だいぶ痛みも治まってきたようで、動かしても大泣きされることはないです。

でも、昨日 ギプスの巻き直しに行ったけれど、どうやら緊張で足を突っ張るようなしぐさをするためか、骨のズレ?がひどくなっていました。

なので、今回は少しきつめに巻かれました。

まだ時間はかかりそうだけど、少しずつ快方に向かっていくことを祈るばかりです。

明日もまた整形受診です。














Android携帯からの投稿