昨日は2ヶ月ぶりの定期受診日でした。
主治医が代わってから二回目。

まーちゃん2歳

体重→8505グラム
身長→79.4センチ
頭囲→43.2センチ


体重が減って身長は伸びてました!!

最近、傾眠的でほとんど寝ていてご飯もボーッとした状態で食べていることが多くて、むせも酷くて悩んでいました。

食べる量も少なくなってきているし…。
体重も減っているし…。

このことを相談したら、

傾眠的なのは薬の影響?ってことになり、
(てんかんの薬は他の病院で処方してもらっている)
市民病院で処方してもらっていて、傾眠的になりそうな薬…リオレサールを減らしてみようということになりました。
緊張をおさえる薬だけど、最近はあまりにも寝ているから逆に低緊張になっています。

今日の夕方から減量になったけど、ちゃんと起きててくれるのかな?
でも、起きてくれるようになったら緊張入っちゃうんじゃないか?
その辺りも心配です。


食事量も足りているのか聞いてみたら、体重を増やすことはそこまで考えなくていいと言われました。
介護しやすいようにと本人も楽なようです。


尿が出ていればいまの水分量でも大丈夫。ということなので、今のところは大丈夫そうです。


今日は訪問リハビリがあったけれど、目を開けて最初から最後までできました(^-^)

体をゆらゆらと揺らされると笑っているかのような表情でした!!

こういう表情がもっと出てくれると嬉しいな(*≧∀≦*)









Android携帯からの投稿