まーちゃん、昨夜9時頃から興奮しはじめました汗

どんな症状かというと、
・目がうつろになり眼球が上にあがったりする
・手足が常に動く
・緊張がひどい 体がカチカチで首は常に左向き
・いつも泣いてばかりいるのに興奮しているときは泣かない

といった感じです。

以前からよくあることで、一度グッと寝ればおさまっていたりします。


昨夜の時点で症状から興奮しているなって分かったので、
トリクロ飲ませたんだけど効かない…。

仕方なくエスクレ座薬も入れてみたけれど寝ない…。


エスクレ座薬を入れた時点で時間がたてば寝るかなと思い、
私は寝てしまったのですが、夜中起きてみるとまだ興奮して起きてましたしょぼん

結局、朝になっても落ち着かずショック!


今日は通園の日だったので、休もうかどうしようか迷ったけれど行くことに。


STの訓練でもまだ興奮していたので、

「いつも泣いている子が泣かないなんて心配」と今日の訓練は緊張している体をほぐすことをしてくれました。


すると、終わりがけにだんだんと体がリラックスしてきて

すーっと眠りに入りましたニコニコ

興奮しているときは、とにかく体の緊張をとってあげるといいみたいなので、

家でもやってみたいと思います。




訓練室で眠ってしまいました!!


先生も、ずっと寝ていないのならこのまま寝かせておいてもいいよと言ってくださったので、

訓練のあとの保育の時間はおサボりしてここで少し寝かせてもらうことにしましたビックリマーク


今日の夜はグッスリ眠れるといいね!!




Android携帯からの投稿