今日は大阪の療育センターの中にある側弯外来に行ってきましたビックリマーク


朝の8時半頃に家を出発DASH!

どうやらいま、名神高速は工事のための道路規制があるらしくほろり
渋滞が…ダウン
案の定、途中ではまりましたショック!ショック!


高速降りたら降りたで、ナビ頼りなので1つ間違えると まぁ大変あせる
しまいには療育センターの回りは一通になってるもんだから
グルグルグルグル回ってましたガーン
すぐそこに療育センターあるのに駐車場に入れない…状態ですしょぼん


結局ついたのが、出発してから4時間後でしたダウン


ちょうど30分前に到着したので、センターの中でまーちゃんのお昼ご飯を食べさせたらちょうど呼ばれましたビックリマーク


診察では、まーちゃんの姿勢を確認してレントゲンを撮ることに。

装具なしでの写真と
「プレーリーくん」という装具を(仮装具)つけての写真、二枚撮影。




これが「プレーリーくん」の仮装具。
見た目は、まっすぐになっているような感じですキラキラ
しっかも装具によって体幹が固定されるから抱っこしやすかったビックリ


再度、診察室に呼ばれ、
レントゲン写真を見せてもらいながらの説明。

装具つけずにだと「43度」
プレーリーくん装着(仮装具)して「30度」

普通は「0度」が正常です。
「0度」に近いほどいいのだけれど、
まーちゃんはこの数字…しょぼん

この年齢にしてはひどいほうだと言われました。

決して装具をつけたからと行って治るわけではないけれど、
これ以上ひどくはさせたくない!!


ということで、装具をつくることになりましたビックリマーク


早速、型どりをしてもらいましたニコニコ








あっという間にグルグル巻き苦笑
いつもなら大泣きなはずなのに所々で泣くのみで比較的お利口さんでしたニコニコ合格


次回は6月21日に予約入れてきたので、この日に完成したものを頂けるかなはてな5!きゃー


色は女の子らしくピンク色にしましたニコニコ
出来上がりが楽しみですキラキラキャハハ



Android携帯からの投稿