今日は、特別児童扶養手当の申請に役場に行ってきましたびっくり

この手当は、手帳がなくても申請できるとは聞いていたけど、ある程度月齢がいってないと(障害の程度が固まらないと)もらえないと思ってて…。

でも、調べているうちにもしかしたらもらえるかも!?なんて思いから、

話をしやすいリハビリの先生に聞いた所、申請できるんじゃないかと言われたので主治医に頼んでありました!!

やっと意見書を頂けたので、早速役場に行ってきたのです。

うちの町では、特児の申請を手帳取得前にした人はいない…とか言われて汗だいたい、手帳と一緒か手帳より後なんだって…。

申請しても認定はされないのかな…と心配になりましたが、ここまできたらもう申請するしかないから申請してきました!!

1ヶ月か1ヶ月半後に通知が届くとのことです。

無事に認定されますように。



Android携帯からの投稿