初めて救急外来に行ってきました↓↓

結果的にいうと胃腸風邪のようですしょぼん

今思えば、昨日のリハビリのあとからおかしかったんです。

ミルク飲ませたあと、吐いちゃって…。
今までミルクのあとに吐いたことなんてなかったから、「あれ!?」とは思ったけど、偶然かなと思い帰宅しました。

そのあとの何回かは、いつもより飲みが下手で量も少なかったんだけど吐くことはなく…。

ビックリ
夜中の0時のミルクの時、飲んだ直後からガバガバ吐き出しましたショック!

「これは胃腸風邪かぁ?」って思ったけど、やっぱりそのあとは吐かず…。
様子を見てました。

そのあとは半日過ぎても吐かなかったから「大丈夫かな!?」って思ってたのに夕方吐きました↓↓

吐いた直後、顔色が悪くて呼吸もえらそうだったから、ちょっとテンパりながら、「これは病院に行かなきゃー」ってなって急いで私の母親と救急へ向かったんだけど、抱っこされたまのちゃんはすやすや寝て、具合が悪そうには見えなくなっちゃいました汗

診察結果は、
・肺音も正常
・腸動→亢進はしていない
・柔らかい臭いがいつもとは違う便がでていることから軽い胃腸風邪…と言うことでした。

おしっこの量も出てるし脱水はないだろうということで、

整腸剤を処方してもらい帰宅。

病院に着いた時には、あまりにも落ち着いていたから診察にこなくてもよかったのか…と思っちゃったけど、診てもらえば安心ですもんね。

それにしても初めて救急外来というところに行ったけど、待ち時間長いですね怒
二時間半も病院にいましたよ汗

帰宅してからのミルクの時、ドキドキでしたガーン

直後、嘔気があって焦ったけど、少しだけケポっと出ただけで薬も出てなさそうだったのでひとまず安心!!

このまま朝方まで寝てくれるといいんだけど苦笑

早く治りますように。

月曜日は、リハビリとポリオの予約キャンセル電話しなきゃショック!

来週は大事をとってお休みしなきゃねえへへ…



Android携帯からの投稿