定期受診行ってきましたびっくり

体重→8450グラム
身長→64.9センチ

今日も聞きたいこと盛りだくさん…苦笑

まずは三種混合の予防接種え゛!
眠ってたまのちゃん、大泣きしてました嬉しいw痛いのは分かるようですニコニコ
可哀想なはずなんだけど、ちゃんと泣けてて、それも感情だなぁって思い、嬉しいとも思いましたきゃー

【診察内容】

・泣き続ける時があること報告⇒何かの発作が出てるかもしれないと言われたけど、最終的には抱っこをすれば泣き止むと伝えると発作ではないかな…。と言われました。
頓服でトリクロを処方してもらった。

・体重増加の相談⇒水分量的にはこのままの量のほうがいい。脱水にならないように。(現在 ミルク:150cc+ソリタ水:50cc /1日4~5回)

動かない子だから、もう少しカロリーを抑えようというこで、
今後は、ミルク:100cc+ソリタ水:100ccになりました。

・離乳食はどうしたらいいか⇒食べられそうなら食べさせてもいいけど…と言われたけど、イヤー食べられそうにないです…。と答えるえへへ…

一度試してみたいと思います。
今、ミルクは飲めてるけど、吸啜反射がなくなって飲めなくなれば経管栄養になると言われ…。
一歳ぐらいまではミルクで、それ以降はラコールとかに変更になるんだそうです。

・目は見えてるか?⇒眼球は問題ないから光りなんかは感じてるはずだけど、それを認識する機能がダメージ受けてるから、追視しないのかな…と言われました。成長しないとわからないそうです。

・笑うようになる?⇒これもこれからの成長で失っていない脳の機能がどこまで補ってくれるかわからないけど、希望をもってもいいと言われました。

・産科医療補償制度について⇒新生児科の先生のため詳しく分からないというこで調べておきます…ということでした。

・特児と手帳の意見書を渡す⇒特児は大丈夫だけど、身体障害者手帳の意見書は、記入できる先生が決まっているようで、その先生と相談して記入できそうなら書いてくれるらしい。
二週間後に病院に電話して、記入できているか確認してから取りに行くという段取りのようです。

・リハビリ病院の紹介状をもらう⇒前回の受診の時にお願いして今日もらうはずだったのに、MRI画像をCDに入れたいんだけど、同意がないといけないので…と言われ、サインをして…今日もらえると思ったら、1日か2日ほどかかるそうガーン

また病院まで足を運ばなければなりません↓↓

段取り悪すぎですなく

紹介状の件は残念でしたが、今日もたくさんの時間をとってくれて、私の話を聞いてくれましたニコニコ
今日も無事終了!!

でも、診察が終わってもその後の薬待ちがいつも長い・・・・むっ

薬も1ヶ月分だから、たくさんの量…。
大袋でもらいました苦笑





Android携帯からの投稿