今日で、6ヶ月になりましたびっくり嬉しいw

ということで、早速体重を測りに病院へ。

私が働いてるところビックリマークまのちゃんが生まれた病院ですキラキラ

毎月、まのちゃんが運ばれた市民病院に定期受診に行ってるから、本当は生まれた病院に行く必要もないんだけど、先生や看護師さんに顔を見せる目的もあって時々、健診に行ってますきゃー

前回の測定から24日後

体重→8460グラム(+420㌘ 1日17.5㌘増)
身長→62.5センチ(+1.8センチ)
胸囲→48.5センチ
頭囲→40.5センチ(+2.5センチ)

またまた大きくなってました苦笑
できたら、体重はこのまましばらく停滞しててほしいなぁ。

抱っこするのも一苦労で、特にお風呂なんかは重くて大変です。

「よっこいしょ!!」って常に言ってますね苦笑

【できていること】

・哺乳瓶でミルク飲めている
・お腹すいたって泣いて教えてくれる
・目を開けて、キョロキョロできる時間が少し長くなった

【できるようになってほしいこと】

・笑うこと
・起きている時間が増えてほしい

本当に本当に基本的な事なんだけどね。

とら兄ちゃんの時には気づかなかったけど、成長って本当にすごいことなんだって気づかされる。

脳のダメージからしたら、重い障害は覚悟できてるけど、奇跡的なことも期待してもいいのかな…。

歩いてほしいとかそんな高望みはしないけど、多少は手足を動かしたりしてほしいな。

嫌な時は泣いて、楽しい時、嬉しい時は笑ってほしいな。

まのちゃんのペースで、成長することを祈るばかりです。



振り替えればあっという間に過ぎた6ヶ月間。

私の気持ちもかなり落ち着いて、障害のことも受け入れてます。

保育園や出掛け先で、同じぐらいの子を見ても、「いいなぁ。」って羨ましく思うこともなくなりました。

逆に、同じぐらいの子を見ると、すごく可愛く感じちゃうぐらい。

6ヶ月というと、本当に可愛い時期でニコニコ笑ったり、手足をバタバタさせたりで見てるだけで癒されますよねニコニコ

職場では、同じぐらいの子がたくさんくるので、抱っこさせてもらったりして、本当ならこんな感じに成長してるんだなぁって感じてますえへへ…
6月は、肢体不自由児専門の訓練施設に行く予定になってますびっくり

また、新たな出会いもあるはずです!!

7ヶ月になるまでの1ヶ月間で何ができるようになるのかな!?

みんなで、まのちゃんと一緒に前に進んでいきたいと思いますニコニコ









Android携帯からの投稿