ビジュアルもステキなステーキ丼 『佰食屋』 | MICHELIN GUIDE

MICHELIN GUIDE

★ 旅行関連企業の情報を MICHELIN GUIDE がリサーチ!! ★ 観光・旅行のマル得情報 ★ 私の旅のおすすめスポットなどもご紹介してます ★ 私の感じた東急沿線の出来事 ★ 身近ないい物にもリサーチ ★

京都でステーキ・ハンバーグを食べるならここ!!!

テレビでこのお店のステーキ丼が紹介されており、1時間ほど並べば食べられると言うことだったので訪問しました。到着したのは、土曜日の12時ちょっと前。お店の前には数人並んでいたはず・・・・だったのが、近くまで来てみると、数人の列は途中で曲がっており店が入っているビルの中を通り、裏にまで続いていたのでした。
佰食屋

佰食屋
お店の人が、説明に来てくれたのですが、この場所なら、2~2時間半程度かかるとのことでし
たが、せっかくこのお店を目当てに来たため待つことにしたのですが、席に案内されたのは、2時数分後。。。。

自己最長待ち時間をマークしてしまいました。(>_<)

この日は、早い人は10時から並んでおり、11時半開店の所、それでも11時開店にしてくれて、これだったそうです。
佰食屋

佰食屋

こちらのお店は、なんといっても看板メニューのステーキ丼がめちゃめちゃ美味しい!お肉たっぷりで、ご飯を並以上にしないとお肉が余って困ります(笑)

また、ライスも大盛からメガ盛までランクアップ可能だが、ライスは普通のままでお願いする。

タレとフライドオニオンが自分の好みにジャストフィット~!!

そしてお肉には赤だしですよね!ダシがしっかり出ていて、お味噌汁も手抜きなしなのが伺えます。

サラダやお惣菜も普通に美味しい!個人的にはお惣菜の日だと当たりって感じですが、サラダもドレッシングが美味しい~!
佰食屋
ステーキ丼 肉ダブル ¥1400” 

肉ダブルは、ステーキを2倍量にするか、ステーキ+ハンバーグにするかの選択可能。

折角並んだので、色々食べようと思いハンバーグにしました。

厨房では、店員さんが4人忙しく動いてはいますが、注文から出来上がるまでに約10-15分ほど。

ゆっくりと調理されているため、時間が結構かかります・・。


佰食屋
このハンバーグが絶品!!!!

ステーキのお肉で、ステーキに使えない形のものをハンバーグにしてるとのことで、牛肉100%のハンバーグらしい!

家では豚と牛の合挽きミンチで作っていましたが、全然違います。

そしてデミグラスソースが濃厚!ホテルのハンバーグみたい!

どこのハンバーグ専門店よりも美味しいと思います。


問題点はお客さんの回転が悪すぎます


【お店情報】

佰食屋

京都府京都市右京区西院矢掛町21 シュール西院 1F

TEL:075-322-8500

阪急「西院」駅より徒歩5分

西院駅(阪急)から385m

営業時間:11:30~14:30

17:30~20:00

100食売り切れ次第終了

定休日:水曜日



佰食屋




▼もうゴールデンウイークの宿は決まりましたか?


▼▼海外の旅選びはココ▼▼


◆◆◆ブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

このブログでは、旅にも行けないくらい忙しい方も、

旅に出て、温泉にいって「まったり」とくつろいだかのような
心を癒される
ブログを目指しています。

また、旅の計画をされている方の参考にしていただっければと

思っています。

あなたの”こころ”が少しでも癒されますように(思いを込めて)。
ここらで、ちょこつとひとやすみしてみませんか。

ひとやすみ。♡

ひとやすみ。♡

▼▼▼ツアーを探す▼▼▼

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!


JAL・JALウェイズチャーター直行便で行く旅

激安ツアーはてるみくらぶ

日本旅行「赤い風船」


【格安航空券】最短で出発前日14時まで直前予約OK!海外旅行はスカイゲート
▼▼▼航空券を探す▼▼▼


トラベルウエストの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、
その場で予約予約回答出来ます



夏休み・お盆の航空券も断然お得!e航空券.com


急なお申し込み、直前までご予約可能


▼▼宿探しはココが便利!▼▼


国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!


温泉旅館


阪急で行く、国内旅行!オススメ旅情報も!

東北地方太平洋沖地震被災地支援の支援金について

支援は本当に小さなものですが、被災された皆様への応援の声。

私も被災された皆さんにお伝えするお手伝いをさせていただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↑クリックして頂くと嬉しいです↑

(ランキング参加中)