台湾旅行【1日目 12/30】日本を後にして | MICHELIN GUIDE

MICHELIN GUIDE

★ 旅行関連企業の情報を MICHELIN GUIDE がリサーチ!! ★ 観光・旅行のマル得情報 ★ 私の旅のおすすめスポットなどもご紹介してます ★ 私の感じた東急沿線の出来事 ★ 身近ないい物にもリサーチ ★



あけましておめでとうございます!ハッピーニューイヤー♪
  

今回の目的地は台湾、仕事とはいえ観光旅行というのが台北市内には10回以上、プライベートでは2回は間違いなく来ていると思うのです。 

仕事で来ると意外とベタな観光地以外に今まであまり行くことがなかったのでしたが、仕事も変わり、仕事で来ると自由度が少ないツアーに行くということが多かったために、もし観光をするとしてもほとんど宿泊する宿の近くで動くので、旅行のその意味では新鮮ではかったのでした。

今では仕事ではなくプライベートな旅行を楽しめるようになり、郊外にも散策の手を伸ばしています。


台湾-01
年末年始を台湾で過そうと、成田国際空港第2ターミナルにやってきました。

そして、サーチャージ(燃油税)が低いキャセイ(國泰)航空を利用しました。空港ではオンラインチェックイン済みですので、航空券の引換と機内預け荷物だけの手続き。

到着が少し早くカウンターがオープンする前だったので、昼食を取りに行った1時間後・・・戻ってみると中国人の団体が列を成していました。キャセイパシフィック航空が運行するCX451便

成田(東京) - 桃園(台北)着 機種:777-200 

所要時間:4時間15 台湾到着が1830分を提示されています。

本日のエコノミー機内食です。


台湾-06
▲チキンはこちら
台湾-07
メインは、牛肉のあんかけ御飯だったかな・・・。

台北桃園國際機場には、1830分頃に到着。 台湾の通貨は台湾元です。「元」や「NT$」(ニュータイワンドル)と表記されます。「圓」と表記される事もあります。 

為替レートは、日々変動しています。

だいたい表記された金額を3.6倍すると、日本円の金額に近くなるので、憶えておくと便利です。

出掛ける前や、現地で両替する時には、為替レートを確認しましょう。

いまは日本円が安くなり、100円=NT$27台湾元への両替は、日本国内ですると損になってしまいます。

台湾へ着いてから、空港内で両替する方が日本よりはレートが良いです。


台湾-14
台湾桃園国際空港の中では、入国審査場の手前や、手荷物受取所付近などに銀行の両替窓口があります。

空港の両替所で両替すると、手数料で30台湾ドルが必要手数料は市内の銀行窓口よりもやや高いようです。

空港から街への移動空港の到着口から出たら、左手の方向に進みUターンするようにエスカレーターでB1階へ各バス会社のチケット売り場へ桃園国際空港から台北市街地へは40km 代表的な交通機関はバスとなる。


台湾-15
臺北火車站(台北駅)行だと
125元 1元=4円とみれば約500円   

1819國光客運があるが、高くもないし乗るのに難しくはない。


台湾-17
1819
路線 台北駅行き乗車料金:大人125/子供65/往復券230元運行間隔:15-20(分) 

運行時間:台湾桃園国際空港:5:40~深夜1:30(~深夜3:00特別運行車)、台北駅:4:3023:50 所要時間:55


台湾-16
桃園空港から台北市内へのバス停留所:

2→第1ターミナル

聰學校(重慶北路)

庫倫街口(MRT圓山駅)

台泥大樓【馬偕醫院】

5、國賓飯店(アンバサダーホテル)

台北火車站東側門公車專用道(台北駅東側門バス専用道路) 空港から台北市内へ向かう時の注意事項:

各バス乗り場に係員がいて、下車するバス停を聞いてくれます。この時ガイドブックやメモを見せると便利。

荷物にタグシールを貼られますがちゃんとバスのトランクに入ったかを確認して乗車、席は自由席です。

各バス停が近づくと、運転手のアナウンスがありますが、日本語や英語のアナウンスはありません。

自分が下りたいバス停なのか分からない場合は、バス停を書いたメモやガイドブックを見せて確認してください。


台湾-18
トランクに荷物を入れてある場合は、意思表示をしてください。

泊まったホテルは、台北駅前の台北凱撒大飯店(Caesar Park Hotel)立地は申し分ない。


▼もう年末年始の宿は決まりましたか?


▼▼海外の旅選びはココ▼▼

◆◆◆ブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

このブログでは、旅にも行けないくらい忙しい方も、

旅に出て、温泉にいって「まったり」とくつろいだかのような
心を癒される
ブログを目指しています。

また、旅の計画をされている方の参考にしていただっければと

思っています。

あなたの”こころ”が少しでも癒されますように(思いを込めて)。
ここらで、ちょこつとひとやすみしてみませんか。

ひとやすみ。♡

ひとやすみ。♡

▼▼▼ツアーを探す▼▼▼

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!



エイチ・アイ・エス


JAL・JALウェイズチャーター直行便で行く旅

激安ツアーはてるみくらぶ
激安海外ツアーてるみくらぶ


日本旅行「赤い風船」


【格安航空券】最短で出発前日14時まで直前予約OK!海外旅行はスカイゲート
▼▼▼航空券を探す▼▼▼


トラベルウエストの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、
その場で予約予約回答出来ます



夏休み・お盆の航空券も断然お得!e航空券.com


急なお申し込み、直前までご予約可能


▼▼宿探しはココが便利!▼▼


国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



らくだ倶楽部


温泉旅館


阪急で行く、国内旅行!オススメ旅情報も!

東北地方太平洋沖地震被災地支援の支援金について

支援は本当に小さなものですが、被災された皆様への応援の声。

私も被災された皆さんにお伝えするお手伝いをさせていただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↑クリックして頂くと嬉しいです↑

(ランキング参加中)