ゆったりと芦ノ湖を眺めながらくつろぐ【箱根】サロン・ド・テ・ロザージュ | MICHELIN GUIDE

MICHELIN GUIDE

★ 旅行関連企業の情報を MICHELIN GUIDE がリサーチ!! ★ 観光・旅行のマル得情報 ★ 私の旅のおすすめスポットなどもご紹介してます ★ 私の感じた東急沿線の出来事 ★ 身近ないい物にもリサーチ ★

山の上のホテルから湖に下りていった先にあるこちらのカフェ。
ロケーションとしては最高です。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

お値段は結構いい値段します。
一部のセットを除けば、人気っぽいメニューは基本単品が多く、
お値段は「基本*消費税1.05*サービス料1.10」で切り捨て見たい。
でも、ここにお伺いしたら、そんな事気にせず、
ケチらずどーんと注文したくなる、そんな雰囲気を持ってます。
サービス料金が発生しますが、その分サービスもしっかり。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

リンゴパイは注文すると、テーブルのすぐ横で
ソースをデコレートしてもらえます。
写真を撮ったのですが、後ろに他のお客さんが写っていたので、
完成品のみ写真でご覧ください。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

優雅にお茶とケーキを楽しむ、そんな素敵なカフェです。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

なお、紅茶はこちらのお店の定番(名称失念)がおいしかったです。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

駐車場は山の上のホテルの駐車場を使えますが、
つつじの季節は非常に混んでおり、
混み具合で右折進入禁止になってたりと注意が必要です。

芦ノ湖畔にあり、ほぼ水平に湖をのぞむ立地にあります。
店内は上品な空間、テラス席は自然を肌で感じる特等席。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

天気の良い日はぜひ屋外テラスで!!

今回注文したのは
2つのケーキとお飲物セット+美容ハーブ (計3060円)
ケーキはレアチーズとカイゼル、飲み物は紅茶
ケーキが台車に乗って運ばれてきますが、サーブの時に
お皿に画を描いてくれるパフォーマンスがあります。

ケーキはわたしはカイゼルを頂きましたが、
ナッツが入っており甘くて美味しかったです。
紅茶も上品な香りと味わいで美味しかった。
MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-
お値段は少々高いかもしれません。
ただ、せっかく箱根に来たのであれば、
芦ノ湖を優雅に望む一時の贅沢も良いかと思います。

MICHELIN GUIDE-サロン・ド・テ・ロザージュ-

わたしは信州蓼科を訪れる時はホテルハイジに寄って
ひと時の贅沢を味わいますが、芦ノ湖でも同様素敵な
時間と空間を過ごせる良いお店を発見できてとても幸せに感じます。

▼もうお宿は決まりましたか?






◆◆◆ブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

このブログでは、旅にも行けないくらい忙しい方も、

旅に出て、温泉にいって「まったり」とくつろいだかのような
心を癒される
ブログを目指しています。

また、旅の計画をされている方の参考にしていただっければと

思っています。

あなたの”こころ”が少しでも癒されますように(思いを込めて)。
ここらで、ちょこつとひとやすみしてみませんか。

ひとやすみ。♡

ひとやすみ。♡

▼▼▼ツアーを探す▼▼▼

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!



エイチ・アイ・エス


JAL・JALウェイズチャーター直行便で行く旅

激安ツアーはてるみくらぶ
激安海外ツアーてるみくらぶ


日本旅行「赤い風船」


【格安航空券】最短で出発前日14時まで直前予約OK!海外旅行はスカイゲート
▼▼▼航空券を探す▼▼▼


トラベルウエストの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、
その場で予約予約回答出来ます



夏休み・お盆の航空券も断然お得!e航空券.com


急なお申し込み、直前までご予約可能

▼▼海外のホテル選びはココ▼▼


海外ホテルはオクトパストラベル 世界112カ国、3,300都市の 30,000ホテルが最大80%オフ


▼▼宿探しはココが便利!▼▼


国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!


マル得ホテル予約


らくだ倶楽部


温泉旅館


阪急で行く、国内旅行!オススメ旅情報も!



宿泊予約なら『まいやど』で


ご朝食と有料放送がセットになったお得なプランで快適出張!



WEB限定価格でおトク!OZの憧れフリープラン

311日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さんの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

上のバーナー経由からお買い物金額の約4%が義援金として寄付されます。
各参加企業のサイトへお進みいただきお買いものを行っていただくことで、その売り上げの一部が寄付されます。

ホスピタリティクリック募金

・クリック募金は、あなたに代わってホスピタリティネットが、東日本大震災義援金「日本赤十字社」 に寄付いたします。
・クリックする方には、一切お金がかかりません。
・寄付は1クリックにつき1円の寄付になります。また、寄付用途は定期的に本サイトにて、ご報告させていただきます。
・クリック募金はお一人様あたり、1日1回の募金になりますので、ご了承ください。

東北地方太平洋沖地震被災地支援の支援金について

支援は本当に小さなものですが、被災された皆様への応援の声。

私も被災された皆さんにお伝えするお手伝いをさせていただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↑クリックして頂くと嬉しいです↑

(ランキング参加中)


《PR》





ラーメン(680)+煮玉子(130)を「たいめいけん」の厨房を眺めつついただく。
料理人たちはテキパキと自分の仕事をこなしている。向こうもサボれないな。