2019年12月14日。土曜日。
バンコク。

朝食を食べたら、出発です。
この日は、ピンクのガネーシャで有名な「ワット・サマーン・ラタナーラーム」へ。
まずは、BTS エカマイ駅②番出口すぐの東バスターミナルへ。
行き先のカウンターでチケットを購入します。
アユタヤ、パタヤ方面などもあり、わくわくしますね~!!
18番窓口で購入します。
カタカナで「ピンクのガネーシャ」と書いてあるので、すぐにわかります。
1人99バーツ。
400円しません!!!
9:40出発の便なので、かなり時間が空いてしまいましたえーん(1時間位待ちました)
10番の乗り場でした。
バスと言っても、ミニバンです。
ロットゥーと呼ばれています。
バスターミナルの外の待ち合い席。
売店がいくつもあるので、待っている間に使えますねキラキラ
トイレもありますが、紙等はなくタイ式のトイレです。
チャチューンサオのバスターミナル↓到着。
東バスターミナルから、約1時間半位でした。
6265番のソンテオに乗り換えます。
乗ってきた運転手さんが乗り場を教えてくれました。(タイの人はみんな親切です。)
こんな感じの乗り物です。
風を感じられて、気持ちいいです。
30分位で到着。
降りるときにお金を払います。
1人30バーツ。
降りたすぐの場所に、帰りのソンテオの出発時間の看板が立っています。
降りた時に、運転手さんが指指して教えてくれました。やっぱり、優しいですね~!!


続く。