2019年8月5日。ミュンヘン→ローテンブルク。

レンタカーを借りて、ミュンヘンから約4時間かけて、ローテンブルクへ。
そこはまるで、おとぎの世界でしたキラキラ
可愛いホテルの看板。
ふくろうとか、お花とか、素敵キラキラ
のんびりと時間が流れる街並み。

マルクト広場↓

こんなトンネルを抜けると、ブルク公園。
高台にあるブルク公園からの眺めは、最高です。
可愛い、ソーセージ(お肉)屋さん。
「ヴァルター・フリーデル」
ドイツのお菓子、シュネーバルのお店です。
2階と外がカフェです。
種類が沢山あって迷います。
購入したのは、粉砂糖がかかっている、シュネーバル。
ソフトボール位の大きさで、クッキーとパイの間くらいの固さと食感で、私は大好きです。
でも、ボロボロと落ちるので、外で食べた方がいいかも(笑)
チョコレートと、ナッツ。
クロワッサンサンドイッチ。
3つで、確か7ユーロ位だったと思います。


続く。