8月2日。プラハ

クレメンティヌム。
約2ヘクタールの広大な敷地に3つの教会、礼拝堂、図書館、講堂、天文台などがあります。
こちらの図書館も見たかったのですが、時間の関係でやめときました。

イメージ 1

ザヨーロッパ!!と言う感じの街並み。

イメージ 2

ユダヤ人だった作家フランツ・カフカが
生涯のほとんどを過ごしたユダヤ人地区。
シナゴーグが沢山あります。
マイゼルシナゴーグ。

イメージ 3

スペインシナゴーグ。

イメージ 4

入り口に向かって左側には、生誕120周年を記念して建てられたカフカの像があります。

イメージ 5

このあとはトラムに乗って、ペトシーン公園へ。

ケーブルカー乗り場は、結構混んでいました。
こちらも、3日券で乗れます!!便利~。

イメージ 6

エッフェル塔にそっくりな(サイズは5分の1)展望台は150コルナ。

イメージ 7

高さ約60メートル、最上階まで299の階段を登ると、プラハの街が!!
ヴルタヴァ川や、カレル橋も小さく見えます。

イメージ 8

プラハ城。

イメージ 9

公園内の警察は馬に乗っていました!!
カッコいいキラキラ

イメージ 11

帰りのケーブルカーには、老夫婦と孫が乗っていて、可愛いかった~キラキラ
うちの娘たちにも、こんな可愛い時があったな~(笑)

イメージ 10




続く。