ヘルシンキ弾丸旅の続きは、別名「ロッ」と呼ばれるテンペリアウキオ教会へ。
周りは岩の中に囲まれていてシンプル。

イメージ 1

中は、光が差し込み素晴らしい空間。
円形なので、優しい雰囲気です。

イメージ 9

偶然、19:00からコンサートが行われるというので、聴かせていたたきましたキラキラ

イメージ 8

イギリスから来ていた、若いオーケストラたちで、今回のツアーはエストニアとヘルシンキを周っているそうです。

イメージ 2

教会なので、音が素晴らしい。
でも、知っている曲がなく疲れもピークだったので、後半は眠気との戦いでした(笑)
その後はホテルへ。
「スカンディック・シモンケンタ・ホテル」です。
中央駅までも徒歩で行けて、大変便利!!
手前の不思議な建物は、「カンピ礼拝堂」残念ながら20:00を過ぎていたので中に入ることはできなかったのですが、もみの木を曲げて作られた外観だけでも、インパクトあります。

イメージ 3

静寂の礼拝堂と呼ばれ、静かに祈りを捧げるだけの場所だそうです。

イメージ 10

ホテルの中はシンプルながら、センスが良く寛げます。
サウナも無料で利用できるのですが、時間がなく断念しました。

イメージ 4

ホテルの隣は大きなショッピングセンターもあり便利!!
明るいですが、21:30ごろです!

イメージ 6

スーパーにはザリガニも売っていました~!!

イメージ 5

疲れていて明日も早いので、スーパーで買ったものをホテルで頂きました。

イメージ 7



続く。