昼食を食べたら「東門駅」へ移動して、「永康街」をぶらぶらとお散歩しました!
途中、有名なマンゴーかき氷屋さんがあったりしましたが寒かったし、お腹いっぱいだったのでスルーしました。

イメージ 1

そして「二吉軒豆乳」

イメージ 2

抹茶豆乳60元を購入。
2階は購入したものを飲んだり食べたりできるスペースがあって、ちょっとひと休みできます。
ついでにおトイレもお借りしちゃいましたグッド!

イメージ 3

永康街のあとは中山駅に行き、お土産のクッキーを購入。
「郭元益」

イメージ 12

かわいい熊ちゃんのクッキーと、タピオカ味のクッキーを購入。
どちらも300元。

イメージ 11

そのあと、北門駅へ移動して徒歩10分位の「迪化街」へ行って来ました。
レトロな問屋街です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昔ながらの建物をリノベーションしておしゃれなカフェになっていたりして、新旧がミックスされた不思議な街でした。
漢方屋さんや、カラスミやさん、ドライフルーツ屋さんなど、見てるだけで楽しいです。

イメージ 4

お目当ては、こちらのプーアル茶。
色々な種類があって、パッケージもかわいいし、ひとつなんと10元!!
好きな種類を選んで、5個づつ一袋に入れてもらいました。

イメージ 5

カラフルでかわいい

イメージ 10

縁結びの神様がいる廟。

イメージ 6


ぶらぶらとお散歩しながらの街歩き、楽しかったです。



続く。