群青色 | 愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

とにかく直感✨を大切に❤️編み物、サンキャッチャー、精麻など
みんなの心をほっこりするものを創り出すことが喜びです

群青色はアズライトと呼ばれる


石を砕いて作られる青色の岩絵具です


古来


得難い青だったこの色は


宝石に匹敵するほどの貴重品


群青色を用いて表される対象は


如来像や菩薩像の頭髪など


尊いものでなくては


なりませんでした


オランダの画家フェメールが


群青色を愛用


有名なのは真珠の耳飾りの少女


と呼ばれる絵です


少女のターバンに使われる


鮮やかな青色に目を奪われた方


も多いのではないでしょうか


この特別な青はフェメールブルー


とも呼ばれています


吸い込まれそうな深みと


不思議な透明感が


またとない魅力を放つ一色です




6/24



愛すべきピュアハートさんの


お誕生日でした



群青色が6/24の色なんです


フェメールブルー


ステキです😊


数日前まで


雨予報だったのに!

晴れに変わったのです


これから出発するよ〜と

空にご挨拶





お花を買っていなかったのて

街へと車を走らせました😁



樹木葬で

眠られているピュアハートさん



山と海と緑に囲まれて

気持ちよさそうでした



鳥さんも遊びに来てました🩷


いろんなこと

言うつもりでおりました。。

でも

そこにつくと

なぜかあまり言葉は浮かびません






お誕生日おめでとう〜

やっと愛に来たよ〜

みんなも元気だよ〜

ライアーを弾いたり

前に作った話を聞いてもらったり


心ゆくまで〜


過ごしました


そろそろ帰るね🎵

また来るからね

そうつぶやき

見上げると


うっすら

彩雲が見えた












ありがとう



愛をたくさん



ありがとう



風が吹いた


きっとピュアハートさんね



わかってるけど


やっぱり


あなたに逢いたい



初めてお参りさせて


頂いた事をご家族に


伝えたら



遠いところ来てくれて

ありがとうございます

さぞ笑顔で喜んでいることでしょう

今日はケーキを買って

お祝いしますと


お返事をくれました。




ピュアハートさん


お誕生日おめでとう🎉


この世に生まれてきてくれて


本当にありがとう



✨いつも愛で繋がってる✨



そう信じています