まぶしい新緑と薬師如来 | 愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

とにかく直感✨を大切に❤️編み物、サンキャッチャー、精麻など
みんなの心をほっこりするものを創り出すことが喜びです








昨日とはちがい

本当にいいお天気~



GWゴールデンウィーク

を満喫している

ことと思います🍀

私は仕事を


終えて


薬師池公園へと

まぶしいくらいの


太陽と


本当に綺麗な新緑に

すっかり

癒された~





今日で3回目

御開帳

になっている

薬師如来さま

にお目にかかりました

12年に一度

寅年の

この期間だけ

御開帳に

なるのだそうです

そんなことは

24年も住んでいて

知りませんでした~

たまたま

散歩に出かけて


御開帳を知ったのです


初めてみた


野津田薬師堂の

薬師如来さま


素朴な

木彫りで

平安時代では

ないかとのことでした



それから


何日かにわけて


25ある寺を

巡り

薬師如来様を

拝んできましたよ~















そして

やはり

野津田薬師堂の

薬師如来様が

私は一番

よかったなぁ~


天井画も

とても素晴らしいものでした


迫力のある龍と

天女



次は…😊

12年後


元気に

また


お詣りできたら

いいなぁ…