いいところだよ~(^ω^) | 愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

とにかく直感✨を大切に❤️編み物、サンキャッチャー、精麻など
みんなの心をほっこりするものを創り出すことが喜びです

 



秩父は

私の両親の眠ってる所

いうなれば

第2のふるさと

みたいな感じかな


母が亡くなり4年、

そして父が亡くなって

もうすぐ1年


秩父には

かなり足を運ぶように


なりました

まだそんなに

出掛けてはいませんが

自然がたくさん

花の名所もあり

なにより

パワースポット

もいっぱい😊

忙しくて


お彼岸の時期に

お墓参りに行けなくて


昨日やっと

出掛けました

お墓参りの前に


ずっと

行ってみたかった


清雲寺の

しだれ桜

を見てきました


樹齢600年以上

のしだれ桜は

もう満開を

過ぎてしまってましたけど


その他にもたくさんの

しだれ桜があり

とても綺麗でした
 
それから

東国花の寺

でもある長泉院


法性寺

にも行きました


どちらも

とても素敵なお寺

でした

実は

私の父は

かつて秩父札所巡り

をしていたことが

あるのです

だから

きっとこのお寺にも


来たことあるんだろうな

となんだか

懐かしい思いでした












































咲くも無心

散るも無心

花は嘆かず

今を生きる


寺の門に


かかってました…😊


とっても

いい言葉…





























ありがとう


四季折々

いろんな景色を

みることが

これからも

出来そうです


秩父🎵とても

いいところです

皆さんも機会があれば

是非、訪れてみて

くださいね~💕