こんにちは。


心と体を繋ぐリンパスペシャリスト

みきですおねがい



人それぞれ、日々いろいろな変化の中で

過ごしておられると思います宝石緑



周りの環境や人間関係、自分自身の考え方など…

変わらないものはないのでは…?

と思っていますニコニコ



私も日々変化をし続けていますが

現在は

リンパ講師に向けて勉強中ビックリマーク



セラピストとはまた違った切り口で


さまざまな知識を深められていて


セラピストとしての自信にも

繋がっていますビックリマーク









お客さまから


リンパケアを通して

たくさんの嬉しいお声を頂いたり


また


私自身がお客さまのお身体に触れて

リンパケアの効果を感じる中で




医学知識に基づいたリンパケアの良さひらめき電球


自然治癒力が人間の体に備わっていることひらめき電球


心と体は繋がっていることひらめき電球


などを


1人でも多くの方にお伝えしたいと思いました照れ











そして

自分の成長にも繋がると思いトライすることに音譜





さっそく


ホームリンパケア準2級資格認定講座宝石緑


アシスタントとして

見学させて頂く機会がありました音譜







参加された皆さん


すぐにコツを掴まれて、

スムーズに施術を学んでおられました合格



肩こりや首こりに悩んでいるご家族に

リンパケアをしてあげたいという方☆


リンパのことを詳しく学びたい方☆



さまざまな理由で集まられた方々と

お話しする機会もあり、


私にとって有意義な時間になりましたビックリマーク





池田ことみ先生と⭐︎




頭ではわかっていることを


自分の言葉で

聞き手が分かりやすいように

言葉を噛み砕き伝えること。




基本は大切にしながらも

感覚的に行っている手技を(私は右脳派☆)


口頭で分かりやすく丁寧に説明すること。



セラピストとはまた違う学び。


新鮮な気持ちで楽しく挑んでいますおねがい









もともとは


セルフケアに役に立つから…


母親の肩こり、腰痛、膝や股関節の痛みなどを

少しでも軽減できれば…という理由で


軽い気持ちで学び始めたリンパピンク音符



それが


セラピストのお仕事に繋がり


次はリンパ講師に向けて学んでいる自分自身を

客観的に見て


人生ってどう変わっていくか、


ホント分からないなーと思っています照れ


もちろん、これから先も虹





私はなぜか、昔から

「年齢」の概念がなく


いつも自分の年齢を忘れてしまいます笑い泣き



年を重ね、さまざまなことを経験しましたが

まだまだ知らないことがたくさんあります。



好奇心を大切に


これからも興味のあることは

何でもトライしていきたいなと思っていますキラキラ









「いくつになってもあきらめないあなたを

応援します。」



リンパと共に


この協会理念も多くの方に伝えたい♡




最後までお読み頂き、ありがとうございましたクローバー