昨夜はシャンパン🍾ボトル1本開けたせいか、グッスリ眠れて、珍しく8時間寝ました😆


朝起きて、すぐ露天風呂入って、8時に朝ご飯❣️
写真撮り忘れたのですが、朝から凄い量でした😵


食事が終わって、旅館の目の前がフェリー乗り場なので、担当のタクト君に初島ってどんな感じか聞いたら、特に何もないとの回答で観光客が何故行くのか不思議だとの事で、鎌倉に行く事にしました♪


熱海駅まで旅館のバスで送って頂いて、在来線で鎌倉へ❣️小町通りに入って、すぐ鎌倉に来た事を後悔しました😅

修学旅行の小中学生で溢れかえってました。

でも、せっかく来たので、鶴岡八幡宮まで行って、散策、小町通りで、お土産を買いました☺️


小中学生男子、木刀買いがち説!

立証できましたwww😆嬉しそうにブラ下げて歩いてました(笑)

家持って帰って何に使うんだろう❓

でも実は、私の部屋にも木刀あるんです(笑)弟が修学旅行で買ってきた物です😆

ベットの横に置いてあります😆

一応、護身用👍

あと腰痛い時、室内の杖❣️


お土産は猫紫陽花手拭いは教室の飾り用!

舞妓さんボディタオルはコラーゲン配合って書いてあったので、冬場、乾燥肌で痒くなるので、良いかなぁと思って❣️

そして今まで使ってた扇子が行方不明になったので新しい物を探してたら、見つけた〜❤️

丸いから団扇みたいに風強めなんです♪

この夏大活躍するはず❣️