こんにちは
山口県周南市桜木の美容室
『ヘアーソニア』
オーナースタイリスト
西山です



ここ最近、
高齢者の免許返納の話がソニアでよくでます
ウチも おじいちゃん2人乗ってますからね。

便利な都会に住んでいたら  問題なく早めに車を手放せるけど
この田舎では   本当に大変な生活を強いられます

人生100年。
そうなると
車の問題だけでは無いですね

ソニアのお客様もご高齢で  休みながら
やっとの思いで歩いて来られる方もいます

お見送りをしながら
いつも思います

トゥクトゥクが  タイのように
いっぱい走ってたら良いのになぁ照れ




高齢者の 通院、お買い物、畑。。。
50mでも100mでも気軽に乗れて 
「はい、100円」←安‼️

調べたら  日本にトゥクトゥクの正規ディーラーがあったびっくり

普通自動車免許で 道路走れるんですって〜。

もちろん  タクシーとして使ってはダメ🙅‍♀️

そこを何とか。。。
日本にトゥクトゥクがいっぱい普及して
ちょっとした足に…     ならないかなぁ。


トゥクトゥクの事を考えながら
いつも拝見している歯医者さんのブログを読んでいたら ・  ・
阿知須のとあるフェスティバルでトゥクトゥク乗車体験できたという記事発見‼️
タイムリー過ぎたので
リプログさせてもらいました🥰

トゥクトゥク  可愛い❤️

下矢印下矢印