おはようございます
山口県周南市桜木の美容室
『ヘアーソニア』
オーナースタイリスト
西山です




昨日は日帰りの東京
何とか最終の飛行機に間に合って
帰って来ました照れ

今回のセミナーは
医療の分野で注目されている

治療レベルの栄養療法
『オーソモレキュラー』

貴方の身体は貴方が食べた物でできている
最近はホントよく耳にしますね

太る人は 太る物を取り入れてる
体調が悪い人は 
 体調が悪くなる物を取り入れている
それが  
自分の生活習慣化してるからいけないのです


最近 仕事をしていて夜までお昼ご飯が食べれない時、手が震える感じがあり自分でもびっくりしたのですが

昨日、そのお話も出ました

糖を取りすぎている人は
糖をエネルギーにしているから
お腹が空くと手が震える  
食生活が改善されると 
糖をエネルギーにしなくなる


考えてみると
やはり  糖を取りすぎていると思う
お弁当の日はまだ良いけど
おにぎりや菓子パン
ポンポンと口に入れられる物ばかりの日もあります

糖を取りすぎている人は
ガンのリスクも高くなります


オーソモレキュラービューティーマスターは
栄養のバランスを取りながらカラダにとってマイナスな事を減らしプラスを増やす事を行いながら『美』を手に入れる事を目指します




このセミナーを受けた後は
食べれなくなるって事なので

昨日のセミナー前にランチをしました

今回、山口から私ひとり参加でしたが東京在住のテラちゃんも参加だった💓テラちゃんは  頭部ケア専門士の仲間です。色んな繋がりがあるのでこうしてセミナーで 出会う事があるんです。心強かったです


テラちゃんとお友達は
復習のための参加でした





有名なお店で
アフタヌーンティーセット



こんなのが並んだら メッチャテンション上がりますから爆笑

フレーバーティも上品なお味でした


先に食べといて良かったです
これからは
食事も気をつけます

セミナー時間が 変更になったので
日帰りの私は大慌て

2人に助けられました
東京駅の電車に乗る所まで 導いてもらって
無事最終の飛行機に間に合った照れ


✴︎
✴︎
✴︎

セミナー参加後の今日の私は

朝から野菜とお肉、お豆腐を食べ

お昼用に
ココナッツオイルで 野菜たっぷりの
チャーハン作ってきました


油も   大事ですよ‼️







HAIR  SONIA
ーソニアー
山口県周南市桜木3-5-81
0834-39-0777
【ご予約はお電話かLINEで】
LINE  🆔 mayu.sonia