ベンチプレス握り | 兼続のブログ

兼続のブログ

猫との日常生活と筋肉トレーニングに付いて時々更新しています。

ベンチプレスの握り方について。

高重量を狙うS氏から質問を受けました。

握りがしっくり来なくて最近手首が鬼の

リストバンド巻いてても痛いですよ。



虫様筋の停止部分で握ってるんじゃないですか
!?

S氏
下矢印
何のこっちゃ。
?

聞いた事もない用語ですね。

それってベンチプレスに関係あるんですか
!?

握り方って色々あるんですかね
??


下矢印
そうですね。

握り方は何パターンもあります
上差し

少し説明しながらお伝えしたんだけどきっと

此奴に聞かなければ良かったと

思われたかもです。

何故ならスタンダードで9種類。

少し手首の角度やサムレスまで入れたら

追加18種類

合計27パターンもあるからです。

御免なさいSさん。
お願い

いつも貴方の行うベンチプレスを見てないので

良い的確なアドバイスが出来なくて。

余計に混乱させてしまいました。

御免なさい。えーん





橈側2本の虫様筋は深指屈筋

腱の橈側に起始し

薬指の虫様筋は中指および薬指の深指屈筋健

から小指の虫様筋は薬指および

小指の深指屈筋腱から起始し

伸筋腱膜と中手指節関節の関節包へと

停止します。


皆さんにも解りやすいように

画像添付していつか

お知らせしたいと思います。