Reve Business Salon主宰
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。
プロフィールはこちら
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。
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周りに同じようなサロンがたくさんあるなかで
ファンになってもらい
集客したいなら
自分にしかない強みを発信していくことです。
ファンになってもらい
集客したいなら
自分にしかない強みを発信していくことです。
自分の強みをプラスしていく
でも
自分の強みって
自分が一番わからないですよね^^
私も過去に自分の強みを見つけるのに
苦労した経験があります。
そもそもなぜ「強み」が必要かというと
似たようなエステサロンがたくさんあって
専門用語や知らないマシンや手技を言われても
専門用語や知らないマシンや手技を言われても
お客様にはそれがどう他のサロンと違うのか区別がつきません。
だから
あなたの強みをプラスすることで選ばれやすくなるわけです。
あなたの強みはあなたが一番知っている
もちろん
サロンの内容で差別化を図ることも大切ですが
もっと大事な強みになるのが
"あなた自身"なんです。
サロンの内容で差別化を図ることも大切ですが
もっと大事な強みになるのが
"あなた自身"なんです。
ポイントは
①あなたの人柄
「何を買うか」より「誰から買うか」の時代
特にエステはお客様の肌に触れたり、
悩みを打ち明けていただいたりするので
お客様はあなたの想像以上に
ドキドキしながら💓
お越しになっているはずです^^
だから
あなたの人柄が見える投稿をして
「会ってみたい」
と思っていただくことが大切です。
②あなた自身の大切なエピソード
あなたがエステティシャンになった理由を
たまには書いてみましょう。
少なからず自分も何か変化や感じることがあったから
①あなたの人柄
「何を買うか」より「誰から買うか」の時代
特にエステはお客様の肌に触れたり、
悩みを打ち明けていただいたりするので
お客様はあなたの想像以上に
ドキドキしながら💓
お越しになっているはずです^^
だから
あなたの人柄が見える投稿をして
「会ってみたい」
と思っていただくことが大切です。
②あなた自身の大切なエピソード
あなたがエステティシャンになった理由を
たまには書いてみましょう。
少なからず自分も何か変化や感じることがあったから
この道を目指されていると思います。
/
昔はこうだったけれど
こんなに変わって
こんな気持ちになった。
\
と書くことで
ここに共感を得てもらえるはずです。
③どんな気持ちでやっているか
あなたのサロンへのこだわりや
お客様への想いは
自然とそれが強みになりますよ!
同じ業種であっても
同じサロンはないはずです♡
まとめると
『あなた」という強みをだすことは
昔はこうだったけれど
こんなに変わって
こんな気持ちになった。
\
と書くことで
ここに共感を得てもらえるはずです。
③どんな気持ちでやっているか
あなたのサロンへのこだわりや
お客様への想いは
自然とそれが強みになりますよ!
同じ業種であっても
同じサロンはないはずです♡
まとめると
『あなた」という強みをだすことは
あなたの考えや感じてることや想いなどを発信していく
ということです。