Reve Business Salon主宰
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。

プロフィールはこちら
 
 
 
 
周りに同じようなサロンがたくさんあるなかで
ファンになってもらい
集客したいなら
自分にしかない強みを発信していくことです。

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自分の強みをプラスしていく


でも
自分の強みって
自分が一番わからないですよね^^


私も過去に自分の強みを見つけるのに
苦労した経験があります。


そもそもなぜ「強み」が必要かというと
 
似たようなエステサロンがたくさんあって
専門用語や知らないマシンや手技を言われても

お客様にはそれがどう他のサロンと違うのか区別がつきません。



だから
あなたの強みをプラスすることで選ばれやすくなるわけです。



 
 

あなたの強みはあなたが一番知っている

もちろん
サロンの内容で差別化を図ることも大切ですが


もっと大事な強みになるのが
"あなた自身"なんです。
 


 
ポイントは
①あなたの人柄

「何を買うか」より「誰から買うか」の時代
特にエステはお客様の肌に触れたり、
悩みを打ち明けていただいたりするので

お客様はあなたの想像以上に
ドキドキしながら💓
お越しになっているはずです^^


だから
あなたの人柄が見える投稿をして
「会ってみたい」
と思っていただくことが大切です。


あなた自身の大切なエピソード

あなたがエステティシャンになった理由を
たまには書いてみましょう。


少なからず自分も何か変化や感じることがあったから
この道を目指されていると思います。
 
 
 
⁡/
昔はこうだったけれど
こんなに変わって
こんな気持ちになった。

と書くことで
ここに共感を得てもらえるはずです。



どんな気持ちでやっているか

あなたのサロンへのこだわりや
お客様への想いは
自然とそれが強みになりますよ!


同じ業種であっても
同じサロンはないはずです♡


まとめると
『あなた」という強みをだすことは
あなたの考えや感じてることや想いなどを発信していく
ということです。