Reve Business Salon主宰
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。

プロフィールはこちら
 
 
 
インスタの投稿、
せっかく書いて投稿しても
「伝わらない」と残念ですよね。
⁡⁡
⁡⁡

「具体的に書く」とは?


インスタの投稿は
専門用語が多いと
わかりにくく


抽象的な言葉だと
誰にも刺さらない文章に
なってしまいます。



具体的に書く


例えば
"美肌"
ついつい多用してしまいますが、
美肌になる。
正直エステの投稿に美肌だけでは、
普通になってしまいます😭

 

30代、40代、50代
それぞれの思う美肌も違いますし


卵のようにつるんとなのか
キメが整って柔らかいのか
毛穴がキレイなのか
深い皺が薄くなるのか
どんどん広がってるシミが小さくなるのか
去年より濃くなったシミが薄くなるのか
目の下のたるみがどうなるのか
ターンオーバーが活性して弾力のある肌なのか
または
ニキビの方がどんなふうなところまでよくしていけるのか。
 

お客様が親近感を覚える言葉

そのサロンの特徴によっても違うので
私もなりたい!
私のこと!
と思ってもらえるように
具体的に書いてみてください。


また
綺麗や笑顔や幸せも
乱用しすぎると‥。

どういう状態になり笑顔に
なるのか。

お客様が使う言葉で伝えてみてくださいね。