Reve Business Salon主宰
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。

プロフィールはこちら
 
 
 
お客様の来店動機が一致する
「見せる化」はできていますか?

⁡⁡

お客様が求めるものの違い

 
私は旅先でエステを受けるのが大好きで
それも旅の楽しみのひとつ♡



だからエステをやってるのか?
やってるから好きなのか。
そこはもうわからないけれど❤️


ホテルのスパエステって、
結構お値段高いのに
高い割合で予約がいっぱいです!
すごいですよね〜。
いいな〜笑



非日常を味わい
旅の醍醐味にという時間や
ホテルという空間が
施術の価値をアップしちゃいますよね!

 
じゃあ私達、
おうちサロンや個人サロンさんが
お客様から求められてるのは何か?
 

お客様が求めるものを提案すること

お客様の悩みやもっとキレイに
なりたいという願い

 

そんなお客様が 
よりステキな人になるために
応援するサポーターになる
こと‥



ただその第一歩になる
来店の動機やキッカケが
サロンのコンセプトとズレていたら


そうすると
どんなにお客様を思って
提案しても
お客様が必要性を感じなければ
ただの‥お節介💦💦


あなたの提案に
すぐに(来店する中で次の段階の提案でしたらあるかなと思います)
共感してくれるとは
限らないんです。


来店動機が一致する!


それがインスタの発信から
お客様があなたのサロンを知り
→なるほど!私の悩みもそうかも
→ここのサロンさんいいな♡


来店動機がマッチングできてる!
ここがあるとないのでは
あなたの提案の意味合いが
全然違ってきます✩