Reve Business Salon主宰
サロンコンサルタントの野間里美です。
専業主婦を経て、自宅サロンで
エステサロンオーナーとして起業。
現在は、
おうちからビジネスをスタートしたい
マイサロンを拡大したい方に向けた、
Instagramを活用した
ビジネスコンサルを提供しています。

プロフィールはこちら
 
 
サロンオーナーさん
"集客"と聞いただけで
苦手ー!思いませんか?

壁を感じる最初の一歩


口を揃えていうのが


パソコンが苦手!
SNSわからないー!
インスタ難しそうー!




せっかくの 
素晴らしい技術があるのに
集客に苦戦してしまう
その原因の一つが


このパソコンや
SNSへの苦手感
なのかなーと
思います。



技術学ぶのはこんなに好きなのにね〜。



昼間お客様をお迎えして
疲れてるところに
もう一つ
"集客という名のお仕事"
という別物感??
私もその1人でしたので
大きな事は言えませんが笑笑


私はプライベートサロンの頃は
ブログを続けていましたが
大手町に移転して
スタッフさんを雇用してからは


コツコツ自分の言葉で発信することを
やめてしまったんですよね。



それでコロナでこれ以上
お金を払って集客することが
難しくなり


「自分の言葉で発信しよう!」


と決意(というほどのことでもないのでしょうが😅)
してインスタを学び始めました。

他の誰でもない あなたの言葉で


⁡3ヶ月くらいは
なかなか苦戦してました(^^;


そう、誰でも初めは初心者


だから
技術を学ぶと
同じように学ぶ


苦手でも挑戦するって大事
世界が広がります。
これはすごく実感します♡
こうしてオンラインのお仕事もできるようになりました🥰


何より
あなたの大切な技術を
届けるためには
あなた自身の言葉が必要なんです𓂃✎