いまさらハロウィンの記事(笑) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

ここのところ、blogがなかなか更新出来なかったんですが、書き溜めた記事を少しずつアップしていきます。なので、多少のタイムラグがありますが……あせる




先週の富士山麓勤務は秋晴れ、快晴でしたちゅー



なので、外国人観光客だらけの高速バスで通勤…ちょっと虚しい(笑)



富士山をバックに富士急ハイランドのジェットコースターが良い感じに見えます。この近くを通過すると、キャーキャーと様々な過激なアトラクションに興奮する人達の悲鳴だか歓声だか分からない声が遊園地の外まで聞こえてくるという(滝汗


あー私も仕事サボって乗りたいっ(泣)





駅に着くと、仕事の前に、ガッツリ栄養補給ですわ。これに、食後のコーヒーがついて、ランチ価格800円デレデレ


揚げたてのカキフライ、イカフライ、焼き鮭、カボチャの煮物に、具沢山の味噌汁、そして、たっぷりの生野菜。ここのマスター手作りの、毎日メニューが違うランチは飽きが来ない!!


この店にはシニアの日本人観光客が結構来るようになって、ずいぶん賑やかになりました。一人で黙々とランチしてると、よくある光景が、旅行会社に電話してる場面。


「○△ツアーの××と申します。⬜◾パスを無くしちゃったんですがどうしたら良いでしょう?」


結構、皆さん忘れっぽいから旅行会社も大変だなぁと(笑)


分かるわ~(笑)




さて、ご飯を食べつつ授業の計画を少し練ってから、職場に出掛けます。


大学の玄関に入ると、何とまぁ、学生達のカボチャ作品が飾ってありまして。なかなか凝った作品もあって、思わず立ち止まって鑑賞してしまったわポーン



あ、そーかハロウィンだっのねーってこういうのを見て実感したわちゅー



こういうの、インスタ映えするって言うんでしょうね。私、インスタやってないけど(笑)





この日は連休の前日だったので、学生達の出席率は悪かったかも。


勿論、そんなことは関係なく授業は普通に進めますけど(笑)


ただ、この日の内容はちよっと難しかったようで、


「さっぱり分からず、もはや呪文を聞いているようでした」


な~んて授業後の確認テストに書いてる学生もいたり。良いんです、大学の数学の授業なんてそんなもの。スラスラ分かるほうが異常だもの(笑)




さて無事授業が終わり、帰りのバスは行楽日よりのギューギュー満席でした。おまけに渋滞して到着が1時間も遅れたわ笑い泣き



この日は旦那が出張だったので夕飯作る係が不在(笑)…で、渋滞で微妙な時間に帰宅したから夕飯作る元気なしってことで、息子と近所のインド料理店へ行きましたニヤニヤ



娘はジムに行ってて帰りが遅いので、二人で外食。息子とは普段あまり噺をしないので、こういうのもたまには良いね~。




…なんか生活記録みたい(笑)


もともと生活記録の目的で始めたblogですけどねーウインク



こういうのも、平和の一種なんでしょうね。



ではまた~( ´∀`)