それ、ローキックじゃないですか((((;゜Д゜))) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日は爽やかな秋晴れですねーちゅー



それが…朝、6時半に起きたら、ワンコ達含めて家族が誰も居なかったんですよポーン



と思ったら、旦那がランニングから帰って来て、それから間もなくして娘がランニングから帰って来て、そして最後に息子が犬達と一緒に散歩から帰って来たという((((;゜Д゜)))




私:「何なの一体、朝から滝汗



旦那:「週に一度のランニング。週末雨で走れなかったでしょ。」



娘:「体重絞り始めないと。」



息子:「今日は帰りが遅いんだよ。ずっと雨で犬達がストレス溜まってたから。」






あーービックリした。しかし、偶然って重なるものなんだねー笑い泣き



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は、雨の中、朝から隠れ家ボクシング教室に行って来ました。


いつもの通り、いかに自分は被弾せずに相手に攻撃を当てるかという色々なコンビネーションを練習しましたが、昨日はプロ志望の女性と一緒になりましたデレデレ


二人で組んで、約束スパーやマススパー、筋トレなどをやったんですが、練習メニューの中にリズムステップというのがあるんです。


向かい合ってお互いに右足タッチ左足タッチ、半回転して後ろ向きで右足タッチタッチ、
半回転して向かい合ってお互いに左足タッチ右足タッチ、半回転して後ろ向きで左足タッチ、…


をリズミカルに延々と繰り返すんですが、この練習が終わってから彼女が



「あの、足タッチではなくローキックになってるんですけど滝汗腰が入ってて痛い!!





い、いけないっ……ゲッソリ




キックや空手を辞めてから4年になるのに、何となくローキックのフォームになっているような気はしてたんですがね笑い泣き




私:「すいませんっ、無意識のうちに…ガーン

 



…染み付いたものってなかなか抜けないんですよね滝汗



最後は空気椅子をやって終了♪



↑↑↑監督のblogより(ベンチに座ってるみたいで何となくカワイイでしょ(笑))



さ~て、ローキックを女性に何発も蹴ってしまったからと云って、全く険悪になりません(笑)



だって彼女、ボクサーなんで。



「それは止めてね」ってハッキリ言ってくれただけ。その後、彼女とお昼御飯を食べて、楽しくお喋りしましたデレデレ



そんな楽しい一日でしたが、帰宅の
途中でお気に入りのアイスウォッチが止まってしまったことに気づいたんです。わので、電池交換か修理だと思って先程ショップに行ったんですが、何と


店員:「時刻あわせの突起が伸びたままななっていただけですね。」


って、店員さんが突起を軽く押し込んだら普通に動いたという(笑)




無駄足というか、恥ずかしー笑い泣き




そんなんで、せっかく町に出たので、喫茶店でちょっと一息入れてから、早めにジム行くかなー。


ではまた~( ´∀`)