仁義無き女の戦い~焼きたてパン屋編 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

週末は、最後のオープンキャンパスに行って来ましたニヤニヤ


今回は、カリキュラムやゼミの内容について知りたいことのみアッサリ聞いて、研究室のパネルを見て、さっさと帰ってきました。



実は、お楽しみはこの大学の最寄り駅から少し歩く場所にある素敵なカフェでのランチちゅー



タンドリーチキン、キッシュ、冬瓜と鯖の黒ゴマ和え、カボチャとサツマイモと茄子とキノコの挽き肉和え、サラダのプレート、枝豆スープ、手作りパン、コーヒー。



付き添いで行くだけならつまらないですもん、こういう楽しみがないとねニヤニヤ



さて、美味しいランチ食べながら色々と話して店を出て、駅に向かう途中に
可愛いパン屋を発見ちゅー


「買って帰ろう🎵」


とお店に入ると、美味しそうなパンが小さいお店にぎっしり並んでいて、クルミパンを1個取ろうとしたら、丁度お店の奥から店員さんが


「クルミパンとチーズパン焼き上がりましたニヤニヤ


って、焼きたてのクルミパン4個と焼きたてのチーズパン5個をトレーで持ってきたんですねドキドキしかし…





私:「あれ、とって。」


と娘に頼んだら、横から厚化粧でサングラスしたオバハンが強引に前に出てきて、それらの焼きたてパン9個をサッサッサッと全部取ってしまったんですよゲッソリ





娘:「えポーン!?





娘の顔色が微妙に変わりましたね…で、ムッとしてオバハンの後ろから




「あの、すいません真顔




と詰め寄る娘…




過去、痴漢に横蹴りを入れた件が脳裏を過ったわよ…




そりゃ、あからさまにパンを横取りされたのはムカつくけど、そういうことをするオバハンは大抵トラブルメーカーだから正論は通用しないだろーなぁ。大体、揉め事に巻き込まれたくないわこんなところでゲッソリ


しかも、受験前に志望校の近所でトラブルって縁起悪いわ滝汗









で、焦った私は娘の腕を引っ張って



「やめなよ面倒臭いから。できたてでないクルミパンあるから、あれにしよう。いますぐ食べるわけでないから同じだよ。」




娘は察して、冷めたパンを取りレジに並ぶと、前に並んでたそのオバハンは


「これ全部1つずつ袋に入れてください」


と、まためんどくさいことを言ってました滝汗



会計が娘の番になったら、店員さんが焼きたてのクロワッサンをプレゼントしてくれて、おまけに焼きたての揚げパンにさしかえてくれましたデレデレ




小さな狭いお店だから見てたのかな(笑)





そんなんで、二人でパン屋を出たんですが、


娘:「ママが止めたけどトラブルにはしないよ。『焼き立てのを全部とる必要はないでしょ、あそこにもあるじゃないですか』って1つ焼きたてのを貰おうと思っただけ。」




実は、かなり冷静だったようで(笑)




娘:「私一人だったら焼きたてクルミパンGETしてたのになー(笑)」






そう言えば旦那は焼きたてパン屋が苦手です。何故かというと…



旦那:「パンを見つめる女性客が殺気立っていて恐ろしいんだよね滝汗



あはは、確かに(笑)