ちーがーうーだーろーーーーっ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

昨日は富士山麓で仕事でした。


駅についたら、まず喫茶店で腹ごしらえ。豚カツ、塩鯖、ほうれん草のお浸し、サラダ、自家製漬物、具たっぷりの味噌汁…にコーヒー付いて880円。このクオリティでこの値段、地方価格よね~デレデレ




行きつけの喫茶店が改装してお洒落なカウンター席が出来たので食後はコーヒー飲みつつまったりしようとしたら……


通りを歩くおばあちゃん、おじちゃんがジロジロ見てガラス越しによく目が合うんだわ、これが滝汗





…だって、この喫茶店、1階にあって人通りに面してカウンターがあるから、外から丸見えな上に、目の高さが通り行く人々と同じ…まぁ設計ミスかな笑い泣き


でも、地元の顔見知りの人達にとっては、カウンターのガラス越しに店内の客と外側の客が挨拶して


「あら、○▽さんじゃないですか~」

「一緒におしゃべりしましょー」


って感じで逆に良いのかも(笑)




そんなんで、あまり落ち着けず滝汗



しかも、急いで食べたので塩鯖の骨が喉に引っ掛かってチクチクするまま出勤というアンラッキーゲッソリ



さて、


「いつのまにか関東も梅雨明けして夏到来ですね。節水制限は避けられないでしょうねー。」


なんて話題から始まってタクシーの運ちゃんと話をしながら職場へ。


運ちゃん:「俺はね、お勉強が出来て立派な経歴の人間だからって頭が良いとは思わないんですよ。下の人に威張り散らす人は頭が悪いんじゃないかと。」



ここらへんのくだりは、

『ちーがーうーだーろーーーーっムキー

の議員の話が出てこの流れになったんですがね。



実は、今回、人の失敗には腹を立てない私も(自分が失敗ばかりしてますからね滝汗)さすがに


「ちーーーがうだろーーーーっ爆弾


ってキレそうな大失敗を職場の事務方がやらかしまして、おかげて週末は余計な仕事に頭が占領されていたという…笑い泣き



でも普通の人が大失敗するときって、大抵は

1 捌き切れない仕事量でヘトヘトになって脳が疲れているか
2 何かしらの原因で連絡がムチャクチャになっているか

のどちらか?で、失敗した本人を責めても意味がないことが殆どなのよね。だから、失敗の内容には迷惑で腹立ったんですが、逆に事務方が気の毒になって、労いの気持ちも込めて昨日は菓子折を持って出勤したわ真顔


「大変なのに動いてくれてありがとうございます。皆さんで食べてねウインク



終わったことだから、水に流して、和やかな感じになって良かった~これからもよろしくってねちゅー





はっ滝汗……




私、職場のお偉方には菓子折を持っていったことがない…




だから、可愛がられないのね(笑)




さて仕事が終わって、東京に着いてもまだ魚の骨がチクチクするし、ランチの時に落ち着いてコーヒー飲めなかったので、駅の構内のカフェのカウンター席でまったりしました。




またカウンターかよ(笑)



コーヒーとクッキーで東京価格の790円笑い泣き



このカフェのカウンターもガラス越しに通りに面してるんだけど、東京の人ってイチイチ他人の顔をジロジロみない習慣がついてて、通り行く沢山の人々の誰とも目が合わなかった(笑)


で、ついつい1時間くらいまったりちゃったわデレデレ


が、結局その日は魚の骨は取れず…翌日の早朝もまだチクチクしたんですよチーン


寝ぼけ眼で、中国では魚の骨が取れないときは酢を飲むっていうことをネットで見て、試しに、酢をそのままグビーッとイッキ飲みしたら何と、




チクチクが、なくなったんですよポーン



すごーい、さすが中国四千年の○❌…と感動してよく読んだら、


「そのまま酢を飲むと危険なので、薄めて少しずつ飲んでください」





えーっゲローゲローゲローゲロー




危険ってどういう意味チーン




ま、とりあえず取れたからいいけど。
で、ぐっすり二度寝したわニヤニヤ




そんな一日………