大学受験ボクシング | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

週末はいくつかの大学の合同説明会があったので、娘と待ち合わせて行って来ましたニヤニヤ



ボクサーと言えども、何と言っても高校生ですから…しかも受験生!!



しかし、この日の夜は先輩に(女だよ(笑))祝勝会をしてもらうことになってるそうで、美味しく沢山食べたいから学校終わってジムで練習してから~の大学説明会参加滝汗



待ち合わせ場所に表れた娘はデカいジムバッグ背負って(高校の勉強用具も一緒に入ってるけど)、前髪をゴムで縛って制服姿で表れ、いかにも部活の帰りに来ました的な出で立ち…


リング上の髪型と同じではないかチーン



私もこの後ジムに行く予定だったのでジムバッグを背負ってて、ジムバッグを背負った親子で大学の説明会&相談会に参加というね滝汗



他の保護者はちゃんとした服装で、ジムバッグなんか背負ってる人は一人もいなかったという…親のせいでマイナスポイントついたかも笑い泣き



それはさておき、人気大学は待ち行列が長いこと長いことゲロー





やっと順番が来て、担当者と対面。


担当者「学部は決まってますか?」


娘「○×学部です。やりたいことも大体決まってます。」



で、事務的なやり取りが続き、娘の競技がボクシングだということを聞いた瞬間担当者のトーンが変わって…

「ボクシング好きなんですよ!強いのは村田の出身の東洋大とかですよね~。関西にも強い大学ありますよね。」

みたいな話から、でも女子なので逆にそういう強豪大学よりもウチの大学の方が良いかもーって話になって(笑)


結局、ボクシング部の連絡先や窓口とか詳しい情報を親切に教えてくれました。大学の受験相談なのに…ほぼボクシングの話で終わったわりにはここの大学でかなり時間を要して、他の大学を回る時間が無くなったという滝汗


まぁ、第一志望だから良いけど。



娘「ボクシングって言ったらトーン変わらなかった?(笑)」



けっこう、意外なところに居るボクシング好き。でも、何か得した気分ニヤニヤ



ま、受験も頑張れよ!!