決まった!! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

昨日は富士山麓の校舎で日帰り授業でしたニヤニヤ



勿論、朝は娘の弁当作ってから出掛けます。

緑玄米、豚股肉とキノコの塩コショウ炒め、刻みトマトとミックスビーンズ入りキャベツのシーザーサラダにゆで卵。もろに、減量メニューですチョキ




しかし、私のランチは、申し訳ないけど富士山麓の定食屋で増量メニューデレデレ


さばの味噌煮と御坊煮、鶏唐揚げ、野菜サラダ、具がたっぷりの食べる味噌汁に食後コーヒー付で800円!!



昨日は医学部の授業でした。学生をドーッと笑わせて楽しくユルく、でもしっかり数学の授業をします。学生達は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきたばかりなので、ピンと張り詰めた糸をまず緩めて、あたまを柔らかくしてもらいたいってのが私の方針で。張り詰めっぱなしだと、新しいことを吸収しにくくなると思うんですよね 。なので、学生には女神と言われました(笑)




ホントは怖いよ(笑)



さて、仕事が終わって感触もまあまあ。ホッとしてバス停から見た富士山。夕方は何だか曇ってくるのでいまいちですが。久しぶりだわ~



授業が終わったらさっさと帰りま~す。だって、授業のみの業務委託なんですから!!

でも、やっぱり私、授業も学生も好きなんだな~ってつくづく思いますちゅー


さて、こちらは桜がまだ咲き始めってとこですかね~。確かに、東京より気温は低いです。


バイバイ富士山、また間もなく来るけどね(笑)

高速バスの車窓から。


そんな、車中、娘からLINEが。


「試合のカードが公式発表されたよ~。先輩が教えてくれた!」





いよいよだわね…真顔




それが、また…相手はなんと




同い年のJK滝汗






一年前まで素手で殴りあっていたJK

vs

中学からコツコツボクシングを練習し続けてきたJK




娘:「こりゃ負けられないし、絶対に負けたくないグー




フレッシュな対決、今では怖いというより、何だか楽しみになってきましたちゅー




また、減量もやっと軌道に乗ってきましたチョキ

夕食ははカロリーは低いけど栄養バランス抜群のメニューにしてます。ご飯が美味しいから減量は全く苦に辛くないそうですウインク


ベビーリーフ、キャベツ、フルーツトマト、ミックスビーンズのサラダの豚しゃぶと大葉をたっぷり乗せて、特製ゴマドレッシングで頂きます。キウイも添えます。




そんなんで、一週間終わったわー。
明日は保護者会です。担任が娘の試合のチケット買ってくれたそうで、お礼も兼ねて行ってきますニヤニヤ


ではまた~( ´∀`)