炭水化物バンザイ~自画自賛 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今年度は富士山麓に行く頻度が激減したので、体力が有り余っているワタクシは(まだ授業も始まっていないこともあって)、ジム週4回、しかも一回につき二時間くらい練習してますパンチ!

なので、しっかり炭水化物とらないと腹が減って仕方ない。昨日は、ジムに行く前にシャノアールで仕事しつつトーストを補給チョキ



そのあとジムに行って帰宅すると、旦那が作った夕食は炭水化物祭ニヤニヤ

食べかけで失礼しますm(__)m

焼きそばと、タラコとイカの大葉スパゲティー。私と息子と旦那は

「焼きそばとスパゲティーって組み合わせ的にどうなのよ?(笑)」

とか言いつつ、楽しくいただきましたウインク



しかし、サウナスーツを来て減量しつつトレーニングする娘にとっては、口にしたくない料理…滝汗


こんな日は別メニューを作ります。旦那は好きなものを思い付きで作るので(←それがまたストレス発散になってるようでウインク)、こちらは私が担当します。昨夜の夕食は、娘の帰りが遅かったので、豚しゃぶサラダ(キャベツ、大葉、ミックスビーンズに胡麻ドレッシング)、フルーツトマト、卵焼き。朝と昼は減量?って思うくらい食べてるので、これくらいの方が、寝付きが良いみたい。



朝走って、学校に行って、夜遅くまで練習、ガチのスパーリングをした日は湯船に浸かるのは禁止…というハードな生活を支えるには、弁当が重要!!どうしたら元気な毎日を送れるかということを考えていると、何事も体が資本だという原点を思い出させてくれます。弁当をメモがわりに載せますね~ニヤニヤ


その1    雑穀ご飯、チリコンカン(鶏挽き肉、ミックスビーンズ、ズッキーニ、パプリカ、ナス、トマト、ピーマン)、卵焼き、さつま芋と黒ごまのバターソテー、ほうれん草のゴマ和え、タコウインナー


その2   雑穀ご飯、人参入り卵焼き、鶏肉の大葉ソテーレモンソース、カポナータ(トマト、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、ウインナー、カマンベールチーズ)、さつま芋と黒ごまのバターソテー、プチトマト


最近、友達によく「弁当美味しそう!」
って言われるそうです。子供達には「料理が上達した!」とほめられるし。こういうことで、人様からほめられたことがないから舞い上がってしまうではないかっ(笑)


自画自賛、自己満、失礼しましたデレデレ