あれから2年なんだわ… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

これ、2年前の今日です。

リキはまだ小さいし幼いですね~ちゅー

ロッキーと道を譲り合ってるてころかな?何だか癒されるお気に入りの写真です♥





これはたまたま出てきた写真で、今から書く記事とは無関係なんですけど(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※<※※※※※※※※※※※※※※


前の記事に書いた通り、来年度は専任教員ではなくなるので、色々な手続き やらでちょくちょく富士山麓の職場に行かなければいかないんですが、今日は、早朝から富士山麓に向かって雑用やってから、都内の出版社に出向いて原稿の打ち合わせでした。その後、職場の仲間達が送別会をやってくれるということで夕方5時から新宿で飲んでました。皆、明日は朝から大学のイベントがあって富士山麓に帰らなきゃいけないので、早めにお開き。今帰り道ですデレデレ


最近は酒を控えてるので、久々に飲んだかな~。色々と飲んだり食べたりでお腹いっぱいだったけど、〆の日本酒の入ったアイス最中デレデレメッチャ美味しかったわ~




富士山麓の職場は、正直合わなかったです。合わないという言葉で片付けると何だか安っぽい感じかするのだけど、  この2年間、私の様子を見ていた息子がいい表現したので書いときますウインク


「アンコウやカレイ、ウニ(←富士山麓の職場を例えて)の底魚の集団に、イワシとかサンマ(←私を例えて)が混ざっていた感じ。どちらも悪くはないが、住む場所が違う。」





そうかもね真顔



おいおい、底魚って高級魚ばかりじゃん(笑)




そう思うと、今までそれほど好きでも無かった人達とも楽しく騒げたかな。で、こんな不良教員の私にネーム入りの高級なペンをプレゼントしてもらいましたニヤニヤ





実は、一人一人は皆いい人なのかも…と思ったわ。ただ、イイ人ってことと、一緒に仕事しやすいかどうかは全く別次元の問題だけど!!来年度は授業だけやってさっさと帰ってくる立場なので、もうこの人達とはあまり関わることもないんだと思うと、ちょっと寂しい気もするなぁ真顔



富士山麓では、論文書いたり沢山学会発表したり、新しく統計の教科書も書いたり、そしてボクシング部の顧問やったり…と大学教員としては盛り沢山、充実してたかもちゅー




はらわた煮えくり返るくらい腹が立つこともあったけど、得るもの沢山、結局、いい二年間だったかな。



この職場で、底魚の人達と一緒に働けて良かったニヤニヤ