新たな挑戦なるか?! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

久々の富士山麓勤務です…と言っても日帰りですが滝汗



そして、週はじめから恐怖のTOMASバスで通勤というね…(最近慣れたけれど!)ゲッソリ





さて、この土地の楽しみは、お気に入りの昭和の喫茶店。今日はカフェオーレとホットミックスサンドを注文しました。しばしまったりしてから出勤ですチョキ






曇り空で、全く富士山は見えず。なので、富士山せんべい買って帰ることにしました(全く意味はないです笑い泣き


でも、確実に暖かくなってます。前回来たときは、こんなふうに雪で埋もれ、つららも下がっていた建物↓↓↓





今回は、殆んど雪も消えてます。

気温はまだまだ低いですが、確実に春が近づいてるんですね~デレデレ




今日は、年度末の出張費や研究費の申請などのたまっていた雑用を一気に片付ける予定でしたが、一日作業しても全部終わらなかったので、また雑用に来なきゃいけませんえーん


ま、自他共に認める、事務処理能力の無さは小学生レベル\(^-^)/



雑用の合間に、丹下ジムに誘った上司とちょっと話をして、


「この間は、どうもウインク


って軽く挨拶を交わしましたグッド!





そんなんで、富士山麓の業務が終わり、帰りのバスの中からまったり投稿してますが、昨日の出来事をちょっと書いてみたいと思いますニヤニヤ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は、35歳以上のアマチュアボクシングの試合を、格闘技友達を誘って観戦してきました!!


観戦の目的は、40歳以上アトム級(45kg以下の最軽量クラス)女子のタイトルマッチです。自分は43kg弱なのでリミットには達しませんが、このクラスなら普通にボクシングが出来そうなので、許容範囲だわっ…と思って真剣に観戦したわよ目


結局、元プロボクサーの方がチャンピオン防衛しました。挑戦者の方は物凄く練習したと思います。おそらく圧力と手数重視の作戦だったと察しますが、やっぱりチャンピオンの方が技術もあってパンチも鋭く的確でした。




で、思いました。



あの方といつかやってみたいな~と!!


もうね、年齢なんか40とか50とかどうでもよくて、図々しいけど、自分が元プロにどれだけ食いつけるか!?…ってことに興味がわいてきたわけですよ真顔


なーんてぼんやり考えてたら、丹下ジムの
マネージャーも観戦に来てたようで


「この階級、狙ってみませんか?!」


っていうメッセージが(笑)





やだ、これ、もしかしたらボクシングやる上での新たな目標になるのかしら…!?パンチ!