スーパームーン( ☆∀☆) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日も東京です( ´∀`)


目覚めると、愛犬達が隣に寝てるという幸せ(///∇///)


変なものも写ってごめんなさいびっくり





東京に居るからと言って、遊んでるわけじゃなく、自宅の書斎で授業の準備、大学の雑用、研究計画書…などなど、やることは尽きないんですが、なかなか進まず…真顔




余分な雑用が山のように降ってくる職場ですが、この地方(富士山麓)は冬が厳しいってことで、全ての授業は12月中旬に終了します。あと3ヶ月の辛抱で、比較的自由に時間が使えます\(^^)/





さて、今日は月曜日ですが、娘が文化祭の振替休日でした。近所の星乃珈琲で、ランチがてら娘は宿題、私は仕事おねがい



私は、カフェオーレとホットドッグ。





娘は、星乃珈琲名物のスフレドリア。これ、フワッフワのドリア味のスフレがこんもり乗ってて、迫力あります( ☆∀☆)



息子は、学校から帰って来て、自分のご飯を作ります。冷蔵庫を見て、賞味期限切れそうな鶏肉を発見して、親子丼をさっさと作って食べてます。スンドゥブやタコライスも上手に作ります。我が家の男達は料理を自然に作りますニヤリ




夕方6時過ぎると、慌ただしくなります。私も子供達も、ボクシングジムに行く日なのです。娘が一番初めに家を出て、次に息子、仕事に一区切りつけて最後に私が家を出ます。


犬達はお留守番なので、おやつをあげておきます。

「待っててね、バイバ~イI」





皆が帰宅して揃ってから、夜の9時半頃、近所の安い中華料理店に夕食に行きました。たっぷり体動かした後に、家族で食べるご飯は何だって美味しいです( ´∀`)



そして、今日はただの満月じゃない、スーパームーンですI富士山麓の田舎ならクリアに見えるんですが、都内では外灯やらマンションやらで明るすぎて月を鑑賞できません。なので、いつもランニングに行く公園に、家族で月を見に行きました。結構、近所の人が見に来てました。


私達は、公園内で一番暗い林に行くことに。結構明るいねー。でも、なかなかピントが合わなくて伝わらないわ(^_^;)




あーら、雲が出てきちゃった。




でもね、分かるかしら?この月明かりの明るさ!いつもは真っ暗なんですよ、ここ。今日は月明かりで照らされて、よく見えます!




そんなんで、帰宅したら夜中の12時でした。月を見に夜の散策、楽しかったわ照れ



明日から、しばらく東京とはお別れ、富士山麓の生活です。


今回はゆっくり休んだし、スーパームーンも見たし。


頑張れそう☆(゜o(○=(゜ο゜)o