ポスターを作ろう!(コンビニの実力) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

先日、娘が勉強合宿で不在中に、締切りギリギリで空手の試合の出場申込書類を書くはめになりました。が、証明写真を同封しなければならないのに、この前の試合で使い果たしてしまって一枚も残ってないという( ; ゜Д゜)必要な写真は、真顔で道着を着用した状態で胸より上が写ってるものですが、そんなのスナップ写真にもないし、被写体の娘は居ないし、どうしたらよいのだ(;´д`)?!





と思っていたら、コンビニで凄いものを発見しました。マルチコピー機ってご存知ですか?なんと、スマホの写メの画像で証明写真が簡単に作れるんです…しかも、4枚でたったの200円(゜ロ゜;ノ)ノ



最近の試合のパンフレットに載っている娘の写真から証明写真を作ってみました。まず、スマホに専用のアプリを入れます。次にスマホでパンフレットの写真を写メします。コンビニに行って、マルチコピー機に料金を入れると写真サービスか立ち上がります。指示通りにスマホを操作して通信開始し、選択した写真を証明写真のように調整して出来上がり!私みたいに機械オンチでも出来ました\(^^)/

写真の写メなので、画質はあまりよくないですが、簡易的な証明写真には十分使えます。



マルチコピー機は、写メを綺麗に写真印刷
したり、証明写真作ったり…様々なことができるのですが、注目したのは、A4版のポスターも出来るってことです。ポスターと言えば、愛犬たちのポスター(*´ω`*)





そして、ネットで拾ってきたマイクタイソンの画像とか






最近、大ファンになってしまったゴロフキン様の画像とか



安価にポスター沢山出来るじゃん(о´∀`о)




で、さっそく近所のコンビニに行って、このA4サイズのポスター作ろうと思って操作していたら…すぐ後ろに、同じマンションの住人がコピー待ちしてるではありませんか( ; ゜Д゜)軽く会釈したものの、ここでビローンってこんな殴り合ってるデカいポスター出てきたら恥ずかしいので、まずはゴロフキンのだけにして、思わずサイズを2L版の写真サイズにしちゃいました…ご近所の目を気にする小心者です(;´_ゝ`)
こういうポスターは、深夜のあんまりお客さん居ない時間帯に作らないとダメね…



さて、この時の写真がこれ!さっそく研究室に貼りました♪もう少し大きくしたかったんで、ちょっと不完全燃焼だけど(^_^;)








1枚80円、まあまあです(*^^*)



しばらくしたら、研究室がこんなポスターだらけになることは明白………(  ̄▽ ̄)



さて、朝の6時前に起きて、今は富士山麓の研究室です。今日も一日頑張るか☆○(゜ο゜)o