取り合えず一件落着? | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

気を付けてはいるんですが、仕事がどうしても都合が付かず、ここのところ旦那も私も家に居ない日が2回ありました。そうすると、親が居ない隙に、年頃の娘は色々と道を逸れようとします。どこの家庭でも有りがちなことなんですけど。



これからも両親が居ない日があるでしょうし、何かしら手を打たないといけないね、と旦那と話していた矢先、娘が繁華街で夜9時間過ぎまで遊んでいたことが発覚((((;゜Д゜)))こういうことって単発で起こるのではなく、氷山の一角なんですよね。



色々な家庭の方針があるでしょうけれど、我が家は、高校生のうちは特別な場合を除いて門限もあれば、許可のない外泊は禁止です。事件に巻き込まれる可能性はもちろんですが、その年代にしか出来ないことを高校生のうちはやるべきだと。アルバイトではなく、頭と体を鍛える(勉強と運動)が高校生の仕事だと。年代不相応なことに時間を浪費する習慣がつくと、結局は自分の将来の可能性を狭めることになる。これは旦那と共通の認識です。




そんなんで、ここでビシッと言わなければいけないと思って昨夜、娘と話をしました。かなり厳しいことを言いました。


「怒るときは怒る対象をハッキリさせて徹底的に怒れ」(父親の教え)



こういう役回りはいつも私。旦那何が言いたいのか怒ってるのか怒ってないのかイマイチ分からないキャラですから(笑)




そんなんで、娘と和解し、昨日は夕飯二人で食べに行きました。家庭の濃霧注意報は解除されました( ´∀`)





しかし、そのお陰で、日曜の仕事の準備が夜中?明け方の4時半までかかり、仮眠してから仕事に行って来ました。仕事の濃霧注意報はまだ解除されてません( ; ゜Д゜)



さて、仕事が終わってからは、マッサージ行って、買い物しました。トレーニングウェアも新調して、ジムカバンも新調したのでジム通いが楽しみ\(^^)/それから、何だかハッピーな気分になって、一人ランチでワイン飲んじゃいました。私にとっては、日曜日の仕事後が一番リラックス出来る時です( ´∀`)




ナゼか新宿で京風料理店(^_^;)

焼き魚、エンドウ豆のポタージュスープ、湯葉と豆腐、ジャーマンポテトサラダ、青菜のお浸し、揚げ茄子の味噌詰め、グリーンサラダ胡麻ドレッシングかけ。いやあ、なかなかいけました。



そんなんで、明日は朝からまた富士山麓です。いつまで続くのか、この生活…。