世の中、ある意味お金よね。 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日、富士山麓から東京に戻ってきました。今回の帰京には珍しくお土産を買いました(^^)/



富士山クッキーの抹茶味とイチゴ味。案外いけました。何故、いつも買わない手土産なんか買ったのかって?






実は………



初任給が出ましたっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





初任給で300円台のお土産とかふざけてんのか?……


って問題じゃなくて、気持ちです( ´∀`)生まれて初めて家族や犬達、イグアナと離れた単身赴任、そしてこの歳にしてGETした専任教員の職。色々な意味で人生変わりました。


心なしか、犬達が懐の温かいワタクシを見る目が尊敬の眼差しのような…


なわけないか(笑)


さて、今日は東京は気持ちの良い快晴で、汗ばむ陽気でしたね(^^)/午前中は、社会人向けの数学講座の二回目がありました。受講生の方々も少しずつ慣れてきて、質問も出たりで、なかなか良い雰囲気で講義は終了しました。その後、給料出たから気持ちも大きくなって、子供達にお昼でもおごってあげようとしたら、息子は安くて多いガッツリ系がいいと言うか却下、娘は友達と食べる約束があるわで、一人でランチ。


大人の落ち着いた喫茶店見つけたから、ま、良いか( ´∀`)


その後、美容院を予約していたので、霧の中を自転車で走るという過酷な状況下でもボーボーにならない髪形について相談しました。その結果、フォームコントロールという、ゆるーいストレートパーマを試してみました。これは、施術前後は見かけ上全く変わらないので、多分、美容院に行ったとは家族は誰も気づくはずない(笑)なのに1万円…でも、給料出たから、ま、いっか!!


そんなんで、ドロドロした闇(ひとつ前のアメンバー記事参照下さいあせる)も併せ持つ職場ではありますが、給料もらえるので贅沢言いません。世の中、ある意味お金よね?とゲスいこと言ってもよろしいですか?(^_^;)



まあ、辛いときは給料袋を思い出せ!!ってことで、頑張るわよ。明日は朝から富士山麓に向かいます(^^)/