あり得ない(;・ω・)…… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

東京に向かってます。昨日は夜遅かったので、朝御飯は駅前のモスバーガーで朝モス。モスって高くて遅いイメージありましたが、そんなに待たずに390円で美味しいハンバーガーとコーヒー食べられるのね(@_@)




今日は、晴れてはいるのに富士山が見えません。このスポットからは、いつも特大の富士山が見えるんですけどね。まるで自分の心情を表しているような…。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の午前中は、アパートのインターネット開通工事の立ち会いでした。しかし……朝の7時半頃、電話が。

「今日は9~12時の予定ですが、もう出れるので、今から行っても良いですかね?」




え(;・ω・)………!?





事情はわからないけど、8時過ぎに担当のオッサンが到着( ; ゜Д゜)で、さっさと作業は完了。はっきり言って、ルータ置いて端子をさしこんだだけ。



私:「PCをネットに繋げるところまで簡単に教えてくれますか?苦手なので。」


オッサン、私のPCを開いて操作開始。しかし……


「ここをクリックしてこう行くと、セットアップの場面が出てくるので、これをクリックすると……あれ?おかしいな。あれ?次の画面か出て来ない。あ~、後はお客さんがやって下さい。」



で、そのまんま、そそくさと帰ってしまいました……



って、お金払って工事したのに使えないってどういうこと(ToT)!?そして、この不親切な業者は何なんだよっ((((;゜Д゜)))!?



どうしようもないので、取り合えず大学に出勤。こういうことに詳しい先生に相談することにしました。もちろん自転車通勤です。室内犬みたいな扱いで、愛車は玄関に入れてあります。


通勤バッグはこの山用ザック。中には着替え、書類、書籍、PCが入ってます。けっこうな重量なので、これでないと無理無理。


会議はのべ3時間半でした…。その中で自分に関係あるのは正味5分程度(笑)この職場はこの手の無駄な拘束がやたらと多いです(^_^;)


やっと会議が終わって、インターネットの件をある女性教員に話したら、アパートに何回も来てくれたり、必要な器具を大学に取りに行ってくれたりで、夜の10時半にめでたく繋がりました\(^^)/彼女は本当にイイ人で、メンドクサイ仕事をいつも沢山引き受けてます。その後、近くのロイヤルホストで二人で夕食食べて、色々と突っ込んだ話もしました。


「何故そんなに親切なんですか?」

「これが私の仕事だから。気にしないでいいですよ(´∇`)」



実は彼女の献身的な親切さと、この職場の闇は密接に関わりがあったのです( ; ゜Д゜)。その辺の事情も分かり、微妙な気分での帰京です。この辺のドロドロは別記事で…。

ま、人生いろいろよね。