富士山麓生活、名所案内(^^)d | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

最後の滞在日は朝からスッキリ晴れたので、カーテン越しでも明るくて、パッチリ目覚めました\(^-^)/

午前中は、買い出しと資源ごみを出しに行きました。アパートを出てすぐ前の道から見た風景。



こんな素敵な消防署の前も通りました。

車庫に素敵な絵が描いてあります。



せっかくなので、息子はミニベロで山中湖、樹海方面にサイクリングに行きました。いくつか写メを送ってくれましたが、まずは山中湖から見た富士山。やっぱアングル変えると、上の写真と違って絵葉っぽいです。




富士山と言えば、樹海。

息子:「昼なのに、暗くて、手付かずって感じの気味の悪い場所があった。」

大学の行事で青木ヶ原樹海オリエンテーリングがあるそうですが、迷子になりたくないわ( ; ゜Д゜)


ミニベロを一緒に写すと、樹海も少しお洒落にみえますかね?(;´∀`)



お昼は、名物の吉田うどんを食べました。腰のある手打ち極太うどん+キャベツ+人参+葱+ワカメ+天かす+風味豊かな濁りスープ。息子は肉うどんを注文しましたが、馬肉が入ってました。気になったのが、鹿カレーうどん( ; ゜Д゜)そういえば「鹿注意」の看板がありますしね。今度、食べようと思います(^^)d



さて、電化製品が一通り設置されて、リビング完成\(^-^)/ミニベロは汚れを落として部屋のインテリア兼ねることに。





これにて今回の任務終了\(^-^)/私は高速バスで、息子は青春18切符で別ルートで帰京します。駅で別れるときお礼を言いました。

私:「今回は、本当にありがとう。」

息子:「別荘がわりに使うからいいよ。じゃ、東京でねパー




息子と別れてから、バス待ちの時間に気になっていたレトロな喫茶店に入ることに。外観も店内も素敵…昭和のよき時代がそのまんま残ってます( 〃▽〃)レアチーズケーキとブレンドコーヒーを注文。



珈琲も美味しかったし、行きつけの常連になりそうだわドキドキ


そんなんで、富士山麓生活始まりました。お近くに来た際はぜひお寄りください( ´∀`)