身体が資本だよ、エリー | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

朝からマッサン見ました。今日は覚悟していましたが……ついに、エ、エリーが亡くなってしまいました・゜・(つД`)・゜・




しかし、その直後の番組で、マッサン役とエリー役の方々が登場!!二人とも若返って健在トーク(;゜∀゜)当たり前なんですけどね(笑)

イケメンと………



美女(//∇//)



エリーは重い貧血でよく倒れていました。寿命が短かったのも、その体質という設定?



ところで、私も最近気になっている症状があります。先週末の初出勤の後、耳鳴りとめまいがして疲労感がひどく、具合が悪かったことがありました。これってもしかして貧血の症状よね( ; ゜Д゜)!?ランニングやりすぎると貧血になるって聞いたことあるし(→どこ情報か不明。)そういえば、最近、胃腸の調子も良くないし。もし悪い病気だったら仕事に影響出るので、午前中に病院行って来ました。





先生:「10km走ってるって?貧血ならそんなに走れませんよ。ちょっと見せてください。」

と、チャチャッと診察して……


先生:「貧血は100%ないです。その症状は脳貧血で、言葉は似てますが貧血とは別物ですよ。色々と不調があるようなので、検査しときますか。」


注意貧血と脳貧血の違い

①貧血は血液が足りないこと
②脳貧血は、血液は足りてるけど自律神経の変調によって、立ちくらみやめまいが起こること

だそうです。知らなかった……(|| ゜Д゜)



まあ…年齢的に更年期だし、転勤や新しい環境なんかで疲れもストレスもあるはずですからね、自律神経が変調来しても不思議ではないです。とりあえず検査結果待ち。



気を取り直して、昼はビビンバ丼を作りました(^^)d




暖かい春日なので、午後は娘と一緒にワンコとお散歩に行きましたニコニコとっても気持ちのイイお散歩でした。トレーナーとTシャツで出掛けましたが、汗ばむ陽気。春本番ですね\(^^)/




はじめのうちは二匹ならんでイイ子でお散歩してるんですが……


それぞれが、何かに反応して別々の方向に突っ走り始めると、もう大変( ; ゜Д゜)あんな小さい身体しながら、引っ張る力の強いこと!!この子達が20kgあったら、確実に吹っ飛ばされるレベルだわ(|| ゜Д゜)




そんなんで、家に帰ると、娘も犬達も疲れて爆睡。




明日は、新居の鍵の引き渡しと引っ越しです。これからますます忙しくなりますが、この機会に、身体が資本ってことを肝に銘じてほどほどに頑張ろうと思いました!!