家計を圧迫するペットたち | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

近所にインド料理店がオープンしたので、家族で行って来ましたニコニコオープン初日のせいか手際が悪く、しかも日本語の分かるインド人が一人しかいないので彼しか注文取れず、料理がなかなか来ない汗まあ…美味しかったのでよしとしますグッド!


さて、料理が来るまでの間、色々と話をして時間をつぶしました。で、わが家の家計の話になりました。


旦那:「うちは、どうしてお金が貯まらないんだ⁉無駄遣いし過ぎだ。犬やイグアナも結構かかってるんだよビックリマーク

私:「ミー太郎のお陰で、子供達が病気で学校行けなかったとき、どれだけ救われたか。」

旦那:「そうだな。」

私:「犬のお陰で、家の中が明るくなったでしょ。ペットは必要経費!!

旦那:「そうだな…。」






↑↑↑嬉しそうに散歩に出掛ける旦那と犬を盗撮(  ̄▽ ̄)



息子:「ペットは潤滑油だよ。」

娘:「父ちゃんは、犬が来てから笑顔が増えたよね。」




帰宅すると、毎度のことですが犬が熱烈大歓迎のお祭り騒ぎドキドキ



しかし…


娘:「うわっ、魚クセエっ( ; ゜Д゜)」


犬たちの頭がメッチャ魚臭い…



急いで台所に走ると、ゴミ袋がビリビリで中身が散乱、無惨なことにΣ( ̄□ ̄;)







さかな さかな さかな~♪
さかなをたべると~♪
あたま あたま あたま~♪
あたま くさくなる~♪

こんなときはかなり腹立ちますけど、仕方ないから歌いながら、ゴミ片付けます(笑)
変な歌増えたわ…