ウイスキーを使ったデザートレシピ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

ウイスキー好きのワタクシが、最近ハマっているデザートを紹介しますニコニコその名は


「ウイスキーアイス」





<材料>
①好みのウイスキー
②ハーゲンダッツアイスクリーム(マカデミアナッツ入り)


150109_215349.jpg


NHK朝ドラのマッサンも、北海道余市が登場して、いよいよ山場を迎えましたね!!で、使うのはもちろんニッカの




シングルモルト余市\(^o^)/




<作り方>
①ハーゲンダッツアイスを開けます。
②ウイスキーをストレートでたっぷりぶっかけます。


150109_215419.jpg


③アイスクリームの表面に水溜まりならぬ酒溜まりが出来ます。


150109_215442.jpg






<頂き方>
酒溜まりをスプーンで崩しながら、頂きます。ウイスキーがなくなったら、またぶっかけます。で、酒溜まりを崩しながらアイスクリームを頂きます。


150109_215514.jpg



注意実質、ストレートでウイスキーを飲んでることになりますので、飲みすぎに注意!!また、高カロリーのハーゲンダッツ+ウイスキーなのでさらに高カロリーです。ダイエット中の方は食べすぎないこと!!





ネーミングそのまんまの男の料理( ̄◇ ̄;)



でも、かなりイケますドキドキ