交尾は真剣勝負 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日、ミー太郎とロッキーはめでたく結ばれたわけですが、今日はその裏話…と言うか、キビシ~イお話です。


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧


イグアナの雄はペ〇スを二本持っていることをご存知でしょうか!?理由は、






一度に複数の雌とラブラブ










…なわけない(=_=;)!!

2つ着いてるのは、1つチョン切れた場合のためのスペアたそうだショック!恐ろしいことに、交尾中にソレが千切れるってことが時々あるそうだ。勿論、2つとも千切れたら、アウトあせる野生は厳しいのだ((((゜д゜;))))





イグアナの雄は普段はソレを完璧に収納しているので、外からは全然見えない。しかし、交尾となるとニューッと2本出てくるショック!(画像はあえて載せません…)ミー太郎も、交尾モードに進化して二本で戦ってましたよ…




交尾が終わって、イグアナ達が場所を移動したあと、息子が落ちていた何かの塊を拾って観察していた。




「これ、体の一部じゃないかなあ(;゜ロ゜)」





そして、床には血が(゚Д゚)イタタタ…あせるあせるあせる






一方、ロッキーは、交尾の時にミー太郎にガッツリ爪と歯で噛みつかれて固定されるので、首筋や背中に怪我をする。バイ菌が入って膿まないように、すぐに、息子が傷口を消毒した。自慢のクレスト(イグアナの背中についてるトゲトゲ)も、交尾でガブガブ噛まれてボロボロになってしまうしょぼん



霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧


子孫を残そうと、イグアナ達は命がけで交尾をする。毎年、そんなイグアナ達を見るたびに野生の厳しさと愛しさを感じる。



とか言いながら、卵料理を考えている人間って…矛盾してるわ(゚Д゚)