美容に…ドクターフィッシュ(*^_^*) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

お正月に帰省すると、親戚家族が誰かしら来て、毎晩が大御馳走。ワインや日本酒、ビールで宴会状態…

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-130101_182852.jpg


幸せなんだけども、これが続くと、オ〇サン世代にはヤバイショック!せめて汗や老廃物を出そう!ってことで、妹親子とサウナに行った。息子と親戚の子はサウナそっちのけで、何やら特設コーナーに釘付け。それは…






さこのブログ☆半分本気、半分冗談-130101_214919.jpg





ドクターフィッシュと言われる小魚が大きな水槽に沢山泳いでいる目この魚は角質を好んで食べる(オエーッしょぼんあせる)。水槽に足や手を突っ込むとウワーッと寄ってきて、手足のガサガサな部分をムシャムシャ…


さこのブログ☆半分本気、半分冗談-130101_214527.jpg


手前が17歳の息子、奥が11歳の子。息子の足は魚達に大人気で、親戚の子の方には殆ど来ない。それは…角質の多い、より年取った方へ集まるためだ。だから、息子と私が並んで足突っ込めば…私の足が大人気ラブラブ!




息子:「ツルツルになるけど、こんなもん食べさせて申し訳ない…。」




確かに(* ̄ー ̄)



人間の肌のガサガサを時給3600円で食べる働き者のお魚は、そこらへんのバイトの時給より遥かに上!!さらにこのお魚、よく見るとカワイイし、美容にも良い音符飼ってみたいわ…そう言えば水槽もあるしひらめき電球





私:「このお魚、飼えるんですか!?



店員:「熱帯魚飼ったことあれば可能です。ただ…お勧め出来ませんガーン



私:「どうしてですか!?


店員:「20㎝になるので、かなり大きな水槽が必要です。何よりも…













成長すると角質を食べなくなります(;゜ロ゜)」







じゃ、意味無いじゃんショック!子供の時だけしか働かないのね汗仕事しないデッカイ地味な魚を沢山飼う余裕はない…





賢さレベル3アップしたわ(´・ω・`)?