イグアナの交尾その後…ご懐妊? | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

我が家は、雄雌ペアのイグアナを放し飼いにしている。♂のミー太郎と♀のロッキーは、初めは仲がメチャクチャ悪かった。と言うより、ロッキーが飯を奪うわ、ミー太郎の居場所に侵入してきて追っ払うわ、どちらかと言うと体重3倍近くの大の男ミー太郎がチビ女のロッキーに虐げられていた。イグアナの雌って狂暴で強っガーン



ところが発情期になって、性成熟した2匹のイグアナは恋に落ちたかのように仲良くなり、いつもくっついて寛ぐようになった…

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-120123_100517.jpg


そして、ついに交尾まで行う仲に(〃▽〃)

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-120124_123009.jpg


…と、ここまでは過去数日の記事に詳しく書いた。その後しばらくは、仲良くラブラブで引っ剥がしてもいつの間にか一緒にいたので、カップルは成立!?ラブラブ!…と誰もが(誰だよw)思った。ところが…昨日帰宅したら




さこのブログ☆半分本気、半分冗談-120127_120832.jpg





さこのブログ☆半分本気、半分冗談-120127_120747.jpg





二匹、部屋のはしっこで互いにそっぽ向いている目こりゃ、よくある


"男が、用が済んだら女を捨てる"


パターンと思ったら、どうやら逆みたいだ。ミー太郎が近づくとロッキーがメッチャ怒って頭突き、噛みつきなどの暴行を加えている((((゜д゜;))))ミー太郎は目を閉じて天を仰いで現実逃避…もう、あの仲睦まじい愛の日々は訪れないのか!?(´・ω・`)すると…




「昨日からロッキー水しか飲まないし、怒りっぽいよ。」




…それは、つまり


キラキラご懐妊キラキラ


の症状じゃないの!?これはママ仲間として一言、声かけないと。


「ロッキー、分かるよ!!妊娠中は、気分悪くて食欲無いしイライラするよねっニコニコ



「ほっといてよむかっ

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-120124_125550.jpg




部屋の真ん中では、いきなり雌に見捨てられた欲求不満でムラムラしたミー太郎が歩き回り、人間に迫ってくる(友達なんて呼べないガーン)ショック!部屋の隅ではイライラしたロッキー…あのほのぼのした平和はつかの間だったのか!?